※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

子供が昼間はやめられると思うが、夜の寝かしつけが難しい。寝かしつけ方法を教えてほしいです。

下の子が春から入園が決まったので、それまでに卒乳できたらいいなぁと思っています!😃💦
今は離乳食が3回食で、授乳が3〜4回です!
昼間はやめられると思うんですが、夜の寝る時が難しそうです💧
いつもおっぱい吸いながら寝落ちです😅
お部屋暗くしてお布団入ってお胸or背中トントンで寝てくれたらなぁと思うんですが、遊び始めてしまって💧
いい寝かしつけ方法あったら教えてください😂

コメント

MINIMUM

うちもそうでしたよー!トントンは嫌みたいだったので向かい合わせ抱っこでゆらゆらしてたり、添い寝で意外と何もなくて寝てくれましたよ。

おっぱい寝を、やめた直後はどうしてもぐずってる時は哺乳瓶にアクアライトを薄めてあげてましたが、哺乳瓶離れがおそくなるのであんまりオススメしません😅

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    他の人の抱っこだったら寝るんですが、私が抱っこしてもあんまり寝てくれないんですよね😥
    おんぶだと寝るんですが、置こうとすると起きちゃって泣くんです😅
    昼間はやめても夜だけ続けようかなと思ったんですが、友達に卒乳しないと夜泣き続くよねって言われて、そーいうもんなんだ?と思って、それがほんとなら完全にやめたいと思ったんですがどうなんでしょう😂
    授乳しながら寝落ちだと、眠りが浅い時に、あれ?おっぱい吸ってたはずなのになんでないんだろ?ってなって泣くこともあるらしいってネットで見た記憶もあります!
    そーいう赤ちゃんの心理、誰が考えるんだか😅笑

• 2月19日
  • MINIMUM

MINIMUM

本当に子供によっても違うし、意外と簡単に卒乳できたりしますし、マニュアル通りにいかないのが育児ですよね😂だっことかせず、静かに暗くして近くにいるだけとかは?次男はそれでした。寝るまでじーっと目あけてることもありますが。
    入園するなら卒乳したほうが楽です。昼間におっぱい張ったり詰まったりしてもいやですし。

• 2月19日
  • まりも

まりも

暗くしてお布団入って静かにしていても、抜け出して遊び始めてしまうんですよね😅
    娘は10ヶ月になるちょっと前に卒乳したんですが、夜泣きもなかったし、寝落ちではなく部屋を暗くして静かにしてれば寝たんですけど…
    姉弟だけど、性格も真逆です😂笑
    少しずつ回数を減らしていこうと思っていて、今日はまだ1回です💦

• 2月19日
  • MINIMUM

MINIMUM

そうなんですねー。。遊び出しちゃうとだめですね。。せめて寝る体制に入ってくれたらよいですが。
    兄弟全然違うとかわかります😅味覚も性格も真逆です。。お休みシアターとか、スマホでオルゴールとか、静かにしないと鬼来るよとか荒技もつかいました。←これは寝る体制にはいらないときですが。

とりあえずあらゆる方法をためしてみるしかないですね。
    すみません、解決策もだせなくて😭まだ1日目ですし、焦らずで!!

• 2月19日
  • まりも

まりも

娘がいつまで経っても寝ないので、早く寝ないと鬼来るよって言って寝かすことあります!😅
    0歳じゃ鬼が何かも理解できないですもんね笑
    いろいろ試してみます!✨

• 2月19日
  • MINIMUM

MINIMUM

がんばってくださいね!

• 2月19日