※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
住まい

今すまい給付金の申請をしようと思っているんですが、「施行中等の検査…

今すまい給付金の申請をしようと思っているんですが、「施行中等の検査実施が確認ができる書類として〜」の部分はどれにも該当しなければいらないってことですか??
どれも見たことない気がするんです...
もはやなんて読むのかも分かりません。笑

あと、消費税8%なのか10%なのかどこを基準に考えたらいいのか分かりません。引き渡しで考えていいですか🤔?
建築会社と契約したのは8%の時で、その後すぐに10%になりました!

コメント

ままりぃ

ちょうど今日提出してきました😂🤍

最初の質問は、私の家は一番上の[住宅瑕疵担保責任保険の付保証明書]のコピーを提出しました📄
ちなみに読み方は[じゅうたくかしたんぽせきにんほけんのふほしょうめいしょ]だと思います!
どれか一つ提出すれば🆗ですよ🤍
どれに該当するかはハウスメーカーに確認すればすぐわかると思います😊

消費税は、契約書の金額のところに書いてありませんか?
その消費税が8%で計算されてあれば8%です!引き渡しの時期は関係ありません✨

• あい

あい

ありがとうございます!
    どれかあるってことですよね🤔
    もう一度書類見てみます😌
    読み方までありがとうございます🙇‍♀️💕

メーカーさんとの契約が基本になるってことですね😌
    では8%かもです✨
    ありがとうございます☺️

• 2月19日