※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

出産後初の生理がきて、妊活を始めたけど生理が遅れている。妊娠か不安。周期が不安定かも?意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます!
わかる方がいれば教えて欲しいです(;_;)
私には11ヶ月の子供がいて、1か月前に出産後初めての生理がきました。まだ授乳はしているのですが、回数が少なくなったこと出だと思ってます。
生理も来たし2人目もそろそろ欲しいということですぐ妊活を始めました。
カレンダー通りに行けば4日前に生理が来るはずなのですが来ていません。もしかして妊娠したかな?と思い、今日家で検査をしましたが検査薬も陽性反応がありません…

1回目の生理はちゃんと1週間ほど期間があったんですが、出産後だから周期が安定していないのかな?なんて思ったりもします(;_;)
わかる方いればご意見お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の生理は周期が安定していなくて当たり前!生理+授乳もしていれば尚更!と助産師さんに教えて頂いたことがあります

妊活って精神面も含めて色々とエネルギー使いますよね💦
どうかご無理などなさらぬように…🕊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります😭
    焦らずゆっくり頑張りたいと思います☺️
    ありがとうございます☺️

    • 2月18日
ママリ

出産後で安定してないだけかと思います!ほぼ丸1年生理なかった期間があるわけですし、いきなり安定しないのかな思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりすぐには安定しないものなんですね😨💦
    ありがとうございます☺️

    • 2月18日
Iku

回答じゃないのですは、、
めちゃくちゃ同じ状況です!

産後初の生理が1/15〜あり
ルナルナの予測では2/17〜生理予定ですがまだ来てないです

2人目妊活しようとルナルナの排卵予測関係なく
先週2度タイミングとったのですが
予測とはずれてるしこの周期は妊娠してないかな〜とも思ってるんですが
生理来ないので期待してる自分がいます💦
でも産後の生理は不順になると聞くし、、って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😭😭
    自分もルナルナカレンダー頼りにしてるんですが、全く生理来る気配なく…
    待つのが辛いです😭💦

    • 2月19日
  • Iku

    Iku

    いつもの生理前ってどんなだったかも忘れてしまったので、どっちー?!って感じです😂💦
    もしこの間に排卵してたらタイミング逃しちゃってる?!とかも思いますし🤦🏻‍♀️

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと思います😂
    妊娠してから約1年半ぐらい生理なかったので😂
    タイミングも予想出来んし難しいですね😨💦

    • 2月19日