※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりせんべい
家族・旦那

旦那の祖父(義母の父)が来月までしかもたないとお医者さんに言われて…

旦那の祖父(義母の父)が来月までしかもたないとお医者さんに言われているみたいで、私も参列する様に言われています。
息子は実母に預けようと思っていたのですが、旦那が今日息子とお前はお葬式だけで俺は通夜も行かなあかんけどっておかんに言われた!
と言ってきました。

来月だとしても息子はまだ生後2ヶ月だし、体重もかなり重くて何時間も抱っこ&泣かれると疲れるのですが、息子の参列は断ってもいいでしょうか?
オムツ交換とかもあるし私も家での育児ですら寝なくて泣くからヘトヘトなのに、、、と旦那に伝えたら、おかんに聞くわ!と言ってくれましたが、、、

私の母は連れて行かれるって言うし行かんほうがいいやろと言っていますが😂

コメント

ママリ

息子さんの参列は断っていいと思いますよ!
もし私が同じ立場になっても、そうすると思います。

マヤ

うちの子は2ヶ月半で通夜、葬儀と参列してます。

子供がぐずったりすればすぐに動ける場所に席を取ってもらったりは出来ますが
このご時世なので断っても良いと思います。