※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

幼稚園グッズの選び方に悩んでいます。好きなキャラクターが多く、統一させるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

幼稚園グッズの選び方に悩んでいます。
娘は好きなキャラクターが多くて、どれにする?と聞いてもその場その場で違います。その時の直感?で決めてしまっていいのか、それともある程度統一させたほうがいいかなと考えているのですが、皆さんどうされてますか?

ちなみに特に好きなキャラクターは、アナ雪、アリエル、ラプンツェル、トイストーリー、パウパトロール、トトロです。
ポケモンがいいと言ったりもするのですが、キャラクターはピカチュウ以外知らないですし選ばせていいものか悩ましいです。

コメント

moony mama

我が家は、キャラものにしてません。キャラものは、途中で好みが変わると嫌だったので😅

  • みい

    みい

    途中で好み変わりますよね、きっと。娘に選ばせたいと思うとキャラものになりそうです💦

    • 2月19日
しろくろ

うちはお弁当グッズや水筒はアナ雪で揃えてます❄️
毎日2枚使うタオルはプリンセスやソフィア、キティちゃん、と欲しがったもの買ってます。
ランチョンマットと巾着も入園してからいろんなキャラに目移りするので買い足しました😅

  • みい

    みい

    うちも使う場面が一緒のものは揃えたいと考えています。
    好きなキャラやっぱり変わりますよねー。

    • 2月19日
ママリ

うちは 男の子なのですが、定番のキャラにしました!(トイストーリーです)
長く愛されてるキャラなら 3年間使えるなと思って😂

  • みい

    みい

    長く使えそうな定番キャラ希望です!
    ラブパトやプリキュアがいい!と言ったりしますが1年で変わりますからね💦今やってるプリキュアなんてもう終わりますし。

    • 2月19日
がらぴ子

5歳の上の子はプレの時からずっとトトロです☺️
プレの時からなので分かりやすいように全部トトロで揃えました‼️
キャラクター飽きるって言う方もいますが、娘からしたら幼稚園で使うものはトトロ!って感じみたいで飽きるとかないでって言ってました🤗

  • がらぴ子

    がらぴ子

    下の子は3歳で4月から幼稚園でミニオンで揃えてます☺️

    • 2月18日
  • みい

    みい

    トトロは長く使えそうで私の中では第一候補です。スヌーピーやミッフィーもいいと思うんですが、娘の今の好みとは違うので💦
    キャラを統一してほしいですがそうもいかなそうです。

    • 2月19日