※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイム正社員で義実家同居、忙しくて体調崩しています。生活環境について気になります。

現在、このような生活をしています。
皆さんどう思われますか?

・フルタイム正社員、8時から17時の仕事
・義実家同居(義兄弟含む)
・夫婦の部屋が無く、空いている和室に
 布団を敷き、寝ている。それ以外は大体 
 義家族と一緒。
・食事は作ってもらったり、作ってあげたり。
・洗濯は別
・保育園の送迎は基本私で、旦那が行けない時は
 義母。
・お風呂以外のお世話はほぼワンオペ。
・わたしは土日休みの仕事、旦那は休みが不定期で
 月に2ー3日の休み。
・平日もお風呂とお迎え以外ワンオペでやっている

ここ数ヶ月体調を崩すことが増え、
無理しすぎたのかと思い、今ある生活環境はどうなのかと
気になり質問させていただきました。

コメント

ひなとママ

お子さんが産まれる前から義両親と一緒ですか?💡
両親の事が嫌いじゃないのなら、食事やお迎えは助かるなと思っちゃいました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デキ婚だったんで子供が産まれる8ヶ月前から同居し始めました。 
    食事といってもコンビニのものを買ってきてくれたりとかの方が多いですが。。

    • 2月18日
あーちん

義実家と同居でほぼワンオペですか?🤔
同居してるメリットってなんでしょう?🤣
結構ストレス溜まりませんか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼワンオペですね。保育園のお迎え行ってくれてるのはありがたいですが、わたしが18時過ぎとかに帰ってくると子供はお腹すいてぐずる事が多く、義家族はその間お菓子で繋いでる感じです。
    冷凍ストックも置いてあるのに温め方や、量が分からないなどといっていた時がありました。
    わたしの仕事が休めなく、子供が保育園にお熱で行けなかったりすると義母に見ててもらえる事があるのでその辺しかメリットありません(笑)

    • 2月18日
トマト

義両親と仲が良くても休まる場所や時間はあるのかな…と思いました💦
そしてその割に負担が大きい気が🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気休めるところなんかありません😂笑
    土日は実家に逃亡しますが、実家も母がいないのでどのみちワンオペです。。

    皆さんどのくらい協力的にやっているのか気になります。

    • 2月18日
さくらママ

同居のメリットかんじません!
プライベート空間はほしいなと思います。
私なら同居辞めます!
デメリットしかない!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空間ほしいですね😭 辛いです

    • 2月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい💦

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

えぇ!!共感の嵐です!

パートですが8〜17
義兄弟とその子供も一緒に住んでる
部屋がなく和室に
私も布団を引いて他はリビングで生活
食事も交互に作ったり
洗濯は一緒💦一緒嫌ですよ笑
私も送迎基本私、無理なら義姉、無理なら義母です。
旦那の休み不定期ワンオペではない気もしますが、義姉の子が暴力振りなのでずーと目を離せません。
下の子にも上の子にも最悪な扱いされます💦

結構似てることありすぎてびっくりしました😂😂
今同居2年8ヶ月目です!
でも今年の9月に同居解消するつもりです❤️
予定ですけどね…。義母に言ったらぐちぐちやって行けへんとか言われると思うので物件とか見つけてから話す予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私もデキ婚で生まれる8ヶ月前から同居しています😂😂😂😂😂😂😂

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気遣って疲れますよね😭
    体調悪くなったりしませんか??

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神科に通ってましたよ!!
    けどそれで揉めました💦
    気持ちの問題や
    自分自身をあんちしてるとか沢山言われました笑笑

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あほなんですね〜
    精神病は気持ちの問題じゃ無く、脳の病気と言われているのに😓😓
    わたしもパニック発作が頻繁に起きるようになったので近々行く予定です😔

    • 2月20日