※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
子育て・グッズ

14日から熱と症状が続き、薬を飲んでも酷くなる感じがしています。熱を下げる方法や寝やすい方法が知りたいです。

教えてください!お願いします🙇‍♀️

14日 37.0〜37.5 度 食欲× 水分は〇
症状: 痰 咳(少し)クシャミで鼻水ダラダラ
↑この日に救急外来で薬もらう


15日 38度 食欲× 水分〇
症状: 痰 咳 鼻水 酷くなる
夜15分〜20分起きに痰が絡み起きて
全く寝れずにかかりつけ医に行き
薬もらう
風邪と言われた


16日、17日、18日 37.5度 食欲× 水分〇
症状: 痰 咳 鼻水 同じく酷くなる
15日と同様全く寝れない
縦抱きでずっと抱っこしてると寝れる


薬を飲むにつれて症状が酷くなってる気が
するんですがまた病院に行っても
おなじですよね?

私も旦那も1日ずつ交代でオールして
見てるのですが私も熱になり
寝やすい方法とかありますか?

コメント

ママリ

鼻水や咳で寝られないのは、親も子どももしんどいですよね。
鼻水はお家でも吸ってますか?あと、耳鼻科には行かれましたか?
頭の方を高くすると少し寝やすくはなるかなと思います。

  • ミニトマト

    ミニトマト

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    鼻水は吸ってるんですが
    暴れて泣いてで上手に吸えてないと思います💦💦

    耳鼻科も行ってないです💦
    耳鼻科が鼻水吸ってもらったら結構変わりますかね?

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    鼻水は放っておくと中耳炎になって、発熱してもいけないので…私は両足で手を押さえつけて暴れてもとにかく吸ってます。夜中、鼻水が喉に流れて咳き込む時は、その度に吸ってます。

    耳鼻科で吸ってもらった方がかなり良くなると思います。小児科は薬はくれますが、処置はなかなか難しいので、熱が高くなくて鼻水と咳がひどいのなら、耳鼻科に行かれてもいいかと思います。
    うちは、熱性けいれんがあって、鼻水止めの薬が飲めないので、耳鼻科の先生が鼻水ひどい時はこまめに吸いにおいでよと言ってくれて、ひどい時は家と耳鼻科で吸引して治してます。

    お子さんもお母さん、お父さんもしんどいと思うので、少しでも早く元気になってほしいですね。

    • 2月18日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    押さえ付けてでも娘のために私がしっかりしないとですね!

    鼻水と咳が酷くなってるので
    明日耳鼻科行ってみます!!

    分かりやすく教えてくださり
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    はい!はやく元気な姿がみたいです😭

    • 2月18日