※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
妊娠・出産

クラミジアの抗体があっても自然妊娠可能か心配。不妊治療中で、クラミジアの影響が気になる。具体的な対策を知りたい。

二人目妊活中です。一人目は自己流で一周期目でできました。二人目は自己流一年でできず、通院でタイミングとりましたが、それも5ヶ月できず、不妊治療専門の病院に先月から通ってます。そこで、血液検査で最近、クラミジアの抗体検査陽性と知りました…明日は細胞診です…一人目の時は抗原検査でしたが、異常ありませんでした。
クラミジア抗体もっていても、自然妊娠は可能でしょうか?そのような方いますか?
私の場合、クラミジアにいつかかったのか自覚がありません😢息子ができる前だと信じたいし、息子が自然妊娠だから大丈夫と信じたいですが、とにかく不妊の原因がクラミジアではないかと心配です…

コメント

ままり

わたしは長女を妊娠した後の 妊婦検診の検査で クラミジアが陽性でした🥺💦

• はー♡

はー♡

妊娠中に分かったってことですか?😣一人目のお子さんも二人目のお子さんも自然妊娠ですか?🥺
    息子の時には何も引っかからなかったので、抗体あるのも今後の妊娠も心配です😢

• 2月18日
  • ままり

ままり

1人目妊娠中に分かりました! ふたりとも自然妊娠です🌷

• 2月18日
  • はー♡

はー♡

そうなんですね😣私は二人目全然できなくて、、、もう不安で仕方がないです😢可能性はゼロじゃないってことが分かっただけでも、救いです、ありがとうございます🌸😢

• 2月18日
  • ままり

ままり

わたしも2人目はほしいと思ってから1年近くできなかったです😭 そして諦めた途端できました。笑 1人目3人目は 全くの予定なしで授かったので ほしいほしいって意気込まない 焦らない方が心に重荷がなくなって よかったのかなって思いました☺️ ( でもほしいと思ったらほしいですよね😭 ) 主さんに また赤ちゃんがきてくれますように🕊💓

• 2月18日
  • はー♡

はー♡

ありがとうございます🥺🥺🥺ストレスはやっぱりよくないですよね😢嬉しいコメント、元気出ます😭🌼少しでも前向きに過ごして行きます🥺💕💕3人目のお子さんも楽しみですね❤お身体大切にしてください😊

• 2月18日

妊娠中に判明しなかったのならそれ以前に生で行為をした人が原因の可能性もありますし大丈夫かとは思います
妊娠中は抗原検査なので、生でしたのが旦那さんだけだったり妊娠後期以降だったりすれば間違いなく旦那さんということになりますが…

抗体はなってしまった証なので消えませんが問題は無いです
なので自然妊娠もできます
私はクラミジア治療してから数回妊娠出産しています

• はー♡

はー♡

過去に旦那以外と生で行為したことあります、なので、多分それが原因です…ちなみにその時に酷い膀胱炎になって、病院に何度か行ったこともあるので、もしかしたらその時クラミジアだったのかも知れません…
    ポジティブなコメントありがとうございます😢希望持てそうです😢🥺😢💕🌼

• 2月18日