※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

幼稚園のママ友との関わり方について相談です。人数が少なく、バス通園で他のママとあまり関われない状況。他のママ友とも仲良くなりたいと思っています。

幼稚園のママ友ってどのくらい関わりますか?
できれば仲良くなりたいなぁと思うのですが、
2クラスしかない小さな園で、バス通園します。
バス通園で、同じバス停は私ももう1人しかいません。
これだとあんまり関わらずママ友できませんかね?

人数が少ないので、一人一つ係りをしないといけないようです。。
5.6人赤ちゃんの頃からのママ友がいますが、他の人とも仲良くなれたら嬉しいなと思うのですが。
皆さんどんな感じですか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

バス通園だと他のママさんとの接点は本当にないです!
今年はコロナで行事とか集まりとかもないので送り迎えしてても仲良くなる感じはないですね〜

はじめてのママリ🔰

上の子の時はクラス会やママ会があって
みんなすぐに仲良くなったし
わいわい楽しかったんですが、
去年入園した息子のクラスは
コロナのせいで行事が減ったし
クラスの集まりもないので
バス通園の方とは全く関わりがないです😔

今年は少しはマシになるかもしれませんが…
どうなんでしょう😥