※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUKA.
ココロ・悩み

妊娠後期でやる気が出ない時、モチベーションをどう上げますか?入院バック作りや簿記勉強が進まず、家事も疲れる。仕事もダメだと思っています。

そろそろ妊娠後期はいるので…
ある程度の物はもう既に買いましたが産後すぐに動けないこと考えたらまだ買うものはあるはずなのに…入院バックも作らなきゃなのに…
そして簿記の勉強もするって決めてはじめたのにもうここ3日はサボってるし😭😭
少し家事してもすぐに疲れちゃって寝ちゃいます…😞
また寝ちゃったって言い訳っぽくなっちゃう自分が1番嫌だしここ数日落ち込みっぱなしです😔
こんな自分嫌だ〜って毎日思います…
まだ仕事は行ってるけどダメダメだな〜って思います…

やる気出ない時、何もしたくない時はモチベーションどうやってあげてますか??😭

コメント

あやママ

私は必要なものや入院バックは後期に入ってから買いに行きました😂😂ギリギリでした😂
29週で仕事辞めたんですが、もうそれ以降はダラダラで基本家でゴロゴロ寝てました😂(笑)
運動も全くしてません😅
落ち込まなくてもいいです!ダメダメなんかじゃありません!お腹の中の命を守ると言うことは立派なことですよ😂✨
答えになってませんが、子供産まれたら忙しくなるし寝る暇もなくなっちゃうので、今はゆっくりしたらどうでしょうか?😂✨

• YUUKA.

YUUKA.

悪阻落ち着いて後期までに用意し始めようってグズグズして今になります😭
    あっという間に臨月きちゃいそうですよね😔

え、まだ眠たい時期なの?って職場の事務員にぽろっと言われて気にしちゃいました😢
    あ、私周りに甘えすぎなのかなって色々考えたら落ち込んでました😭

母のサポートも今はあるので今のうちに少しでも休もうかなって思いますありがとうございます🥺💓

• 2月18日
ぴよぴよ

仕事に行ってることがすごいです👏😍妊婦で身体も思うように動かないのに社会に貢献してるんですよ!?
素晴らしすぎます!!
(わたしは休職、延長でした😂笑)
しかも将来の勉強までしてるんですよね!?神様ですよ!!!
(わたしは妊娠中、問診票書くぐらいで筆記用具一切持ちませんでしたよ笑)
そして、入院バッグまでしっかり計画的に用意されていて頼もしいですよ!!
(わたしは足りないものばかりで生まれてからネットでぽちぽち笑)

もっとだめ妊婦がここにいましたよ♩☺️
だから自信もってくださいね!
これから生まれてくるお子さんのためにも、ママの自己肯定感爆上げしていきましょ💕
でないと育児、やっぱり大変なこともあるし自分と向き合うことも多々あります💦
だからこそ、今から自分に甘く甘くいきましょ😍♩

何もしたくない時は何もしない!
やる気の出ない時はとことんだらけて、またやる気が出るのを待つ!!
その方がチャージした分だけパワーみなぎる気がして😂

生まれてくるお子さん、こんなに努力家で素敵なママ、きっと幸せなこと間違いなしです😍💓

• YUUKA.

YUUKA.

産休中にも払わなければならない車のローンが!!ケータイ代!!食費!!ってなったら無理でも働かねば…ってなって体にムチうって日々働いております😭😭

今の仕事不規則で長くは出来ないので30歳までの転職を見越してほんとに最近はじめました😢

入院バックの用意もインスタの妊婦さんや子育てされてる方の垢みたら慌てちゃって😞😞
    私の周りがしっかりしながらバリバリ働いてる人が多かったから余計落ち込むのかなって思います😢

家事育児もっともっと大変ですよね😭
    今より大変だし今より自分と向き合わないとダメですよね😞
    仕事しながら家事育児してなおかつプライベート充実させれる人尊敬だなって思います😢

イヤイヤ何でもするのも雑になったりしちゃいそうなのでやる気出るまでもう少し待ってみます👼
    もう少し体休めてからいま休んだ分来月からでも頑張ろうかなって思います👯‍♀️

お腹の子を幸せにできる自信全然ないですしまだまだポンコツママですけど頑張りますありがとうございます💓💞

• 2月18日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

家事育児の大変さなんてみんなそれぞれですよ☺️♩
    だから今から自分と向き合わなきゃダメ、なんてことないです✨
    いやでも何してても向き合うからそんなに頑張らなくっても全然いいんですよ💓
    もし、わたしの投稿で余計に苦しめてしまったら申し訳なくて💦😢

わたしもインスタの垢みて焦ったりしました!!
    みんなすごいですよね👏🥺

YUUKA.さん、わたしにないところをたくさん持っていてすごく素敵です🥺尊敬します…✨
    きっと動いている方が落ち着くというか、輝いている方なのでは?と思いました☺️
    だから、できるときにばーーーっとやりきってその分あとで休憩・ご褒美💓の方がモチベ上がるかもですよ♩☺️

妊娠後期ということなので、あとわずかなマタニティライフ、素敵なものになりますように✨

• 2月18日
  • YUUKA.

YUUKA.

むしろ励まされました😭😭😭
    もっと自分を甘やかしていいんだって😭

節約が〜とか気にしてみますが仕事しながらこんなまめにご飯作れない無理〜とかなってます😭

たしかにずっと仕事してたい!ってタイプなので
    旦那にも体動くならまだまだ働きたい!ってゆってますし産後も保育園いれたらすぐに働きたい!
    今もなんならお腹かかえて働きたい!ってゆってます🥺
    ご褒美休憩大事ですよね😭😭
    優しいお言葉たくさんかけていただきほんとにありがとうございます💋

• 2月18日
娘のママ

まだ何も用意してないです😂😂
仕事は今月いっぱいあり、土日は娘と二人きりなので産休入ったら保育園の時間の間に思いっきり寝ようと誓ってます!!!笑笑

なので準備して、家のことしてるならもうだらけまくっておっけーですよー
問題なしです✊(笑)

• YUUKA.

YUUKA.

もう少しで産休入られるんですね😳
    お仕事お疲れ様です😭
    とりあえず入院バック準備を終わらせようかと思います😢😢
    ありがとうございます👼🙏

• 2月18日
ぴー

はじめまして。28週の初マタです🍓
内容読んで共感できすぎてコメントしました!
私は午前中しかお仕事してないんですが、最近仕事で細かなミスばっかり判断力に欠けていつか大きな失敗するんじゃないか不安です😭
つわりが治ってきて出産までに、3級合格目指して簿記の勉強始めたんですが最近ほんとに無気力で疲れて手付かずです💦
疲れて眠くて動くのも嫌になってきてるし、産前産後の準備全くできてないですwwなんとかなるわー!って思ってますw

落ち込んでる時私はもう、何もしないです🥳(今まさに私がww)
YUUKA.さんは十分頑張ってます!
詰め込みすぎて更にストレスになるより、ゆっくり休んで自分の事大切にしてあげてください🎊!!

• YUUKA.

YUUKA.

週数も近くて同じ初マタままさんなんですね👼👼
    最初よくミスしそう!とかふわふわしながら仕事してる時よくありました😭😭
    簿記3級同じですね😳😳
    産休中には終わらせたいですけどこのまま無気力でいくと終わるか…って不安ですよね😢
    しなきゃいけないことまだぢたくさんなのに体ついていかなくて😔
    もう開き直って今は寝まくってます!🤣
    お気遣いありがとうございます👯‍♀️
    ぴー様もお身体お気をつけください💋

• 2月21日