※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
住まい

冷蔵庫とか洗濯機って使わず数年保管するとカビて使えなくなりますか?😣😣…

冷蔵庫とか洗濯機って使わず数年保管するとカビて使えなくなりますか?😣😣

今、賃貸に住んでますが貯金して一軒家を買うために
義実家に入ることになりました。

なので家電一式、義実家にあるので一軒家を買うまで保管したいと思いましたが
やっぱこうゆうときは全て処分すべきなのでしょうか?

保管場所は義実家に置く場所があるので場所は大丈夫で
す。

家電に疎いためよかったらアドバイスください。

コメント

Riiiii☺︎

同じように引っ越しのとき、洗濯機をまた使うからと保管してたことがあります。
しっかり乾燥させてから保管しておけば大丈夫かと思います。約2年と約2年の計4年使ってなかった期間ありましたがカビで使えなかったてことはなかったです😊

冷蔵庫はわかりません💦

はじめてじゃないママリ

洗濯機を2012年に買って4回くらい使ってから2016年まで保管して使ってましたが問題なく使えました!
しかし2016年製なら一軒家に引っ越す時に新しいのがほしいので私なら処分します😅
サイズ的にももっと大容量がほしくなるかもしれませんし💦
周りに欲しい人がいないか、リサイクルショックに売るのもありかなって思います😊

なーちゃん

洗濯機は3年間義実家に保管してましたが問題なく使えましたよ(^^)

s.s2児mam

使えると思いますがその時にその容量で使えるかどうかでは無いでしょうか?
リサイクルショップも製造から何年か経った物は買取出来ないので私ならとりあえず処分してその時に新しい物購入します