※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ヘパリン自己注射でアザができてしまい、その部位に再度注射できるか不安です。経験者の方、アドバイスをお願いします。

ヘパリン自己注射をされてる方におうかお伺いしたいです。
あざになるともうそこは打てないとネットの記事などを見てるとよく見るのですが、そこはもう今後打つことができないのでしょうか?

過去に2度の流産をしており、不育症の抗リン脂質交代が分かりました。この度、また妊娠する事ができて、
今週からヘパリン自己注射が始まりました!
場所によって痛くないところもありますが、
痛い場所があり、既に心折れかけてます。

ただ、今まで打ったところが小さいですが大体青あざになっています。これは私の打つのが下手だからですかね🥲

アザが治ったらまたそこらへんは打てるのでしょうか?
経験された方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか、、

コツなども教えていただけるとありがたいです😩💞
文章力がなく申し訳ないですが、経験された方教えて欲しいです。

コメント

桜

私も不育症の治療のため、ヘパリン打ってました〜!
毎日大変ですよね💦お疲れ様です💦
私も3回流産しましたが、治療のおかげで無事出産できましたので頑張って下さい!!

あざですが、私もたくさんできました💦
あざになっている間は痛いし何より皮膚がかたいので打ちませんでした。
あざが治ったらまた打ってましたよ!
なので右側らへんをしばらく打って、右側に打つところなくなったら左側にして、そのうち右側のあざが治るから次また右側…みたいにしていました!

だんだん慣れてあざは減ってきましたが、やっぱりできるときはできるし痛かったです💦
ぷにっとつまんで、針当ててみて痛いところはあざになりました。なので針を当ててみて痛くないところにしていました!
あまりアドバイスにはなってませんが…
がんばってください!応援しています♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💞

そうなのですね!!!治ったらまた打てるのは良かったぁ〜😫まだ始まったばかりで、分からない事だらけです。

私はとりあえずお腹、両腕を毎日交互にしているのですが、やっぱり1箇所集中の方がいいですよね😭!!こんなに毎日いろんな箇所打ってたら全部痛いじゃん!って思っていたところでした。
    さっそく明日から1箇所集中真似させてもらいます🥺!!!

そして毎日注射をしていたのを本当に尊敬します👏😩❤️無事に出産された方のご意見とても参考になりました😊

• 2月18日
桜

長い道のりですよね〜💦
私はお腹だけで最後までいきましたが、太ももとかお尻もいけるみたいですね(^^)
最初のころは毎日、いたーい!って言ってましたよ笑
注射のおかげで赤ちゃん大きくなってる!と自分に言い聞かせてました笑
本当に頑張ってください!!応援してます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹だけで最後まで、、😳すごいです!!ちなみに桜さんは出産までヘパリン必須でしたか?

そうですね😫♡
    赤ちゃんへのご飯だと思ってと言ってる人も見たのでそう思いながら頑張ろうと思います😟💞

• 2月18日
桜

36週までだったかな?先生にもう終わってと言われるまで打ってましたよ!
毎日注射大変でしたが、いざ終わるとなると赤ちゃん心配で終わっていいのかそわそわしました笑
また流産するのに比べたら頑張れますよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊❤️
    流産してまたあの地獄を見るのは耐えられないので、それに比べたら治療ができるだけ幸せな事ですね☺️💞まだ心拍も確認できてないので不安ですが、お腹の子を信じてみます。

• 2月19日
ママリ

娘の妊娠初期〜妊娠後期まで打ってました!
最初は慣れず怖くてお腹アザだらけになってました😅💦
アザが落ち着いたらまたそこにも打てますよ💡
最初は怖かったですが1か月程で慣れました😊慣れても小さいアザはちょくちょくできてました😅
半年近く打ってましたが何も感じないorチクっとするぐらいってゆうのが殆どでしたよ😌💡恐らく神経が通ってる部分?に刺してしまって痛くてビックリする時も本当たま〜〜〜にですがありました😵
私はお尻か太ももに打ってました!思いっきりギューと脂肪をつまんで打つとあまり痛くなかったです💡
あと割とお尻の方が痛いと感じることも少なかったかなと🤔

私も流産を蹴り返していて、いざ自己注射となった時は怖くて仕方なかったですが、流産確率が下がると聞いて頑張れました!
注射に慣れたらむしろ安心材料となりゆったりした気持ちで妊婦生活を送れました😌
すぐ慣れるので大丈夫だと思いますよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私今まさに、その段階なので早く慣れたいです。恐怖を感じなくなりたい😭そしたらきっともっと余裕で出来る気がします。
    太ももは1番痛そうなイメージで、怖くてまだ打ててないのですが、お腹がアザだらけになったらやってみます😫😫

すごく丁寧に教えていただきありがとうございます😭❤️

• 2月19日