※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
妊娠・出産

悪阻がつらいですが、まだ食事や水分は摂れているようです。仕事を休むべきか悩んでいます。周りの意見を聞いてみると良いでしょう。

悪阻がしんどくて‥
まだ食事や水分は取れている方だと思います。
ただ、1日中吐き気があり、気持ち悪いです。
食べなくても食べても、横になってても
ですが嘔吐まではいきません、嗚咽があり唾液のみです。
仕事を休む基準がわかりません
まだ6周なのでピークではない気がするし
食事は取れているので仕事は
休まず行った方がいいのか
いっそのこと休むべきか

みなさんならどうされますか?

コメント

めりーず

朝ごはん吐いたり、嗚咽がひどくて、「あ。無理だ。」って思ったら休んでます💦朝仕事行っても途中で無理ってなったら早退してました💦自分の中の基準しかないと思いますよ!無理しないでください!!

  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    吐いたりはしないんですけど嗚咽がひどくて‥無理しないことにしました😊

    • 2月18日
3姉妹mama♡

今は治まりつつありますが
6週のとき結構ひどくて同じく吐きまではしないけど常に
気持ち悪くてお休みもらってました😔

お休みできるときはお休みした方がいいですよ😭

  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    お休み出来そうなので無理せずお休みしようと思います!

    • 2月18日
はじめてのママリ

食事や水分が取れてた時期は仕事行ってました💦
仕事行ってもトイレでオエオエしてましたが🚹
9wくらいから水分しか取れなくなって仕事休みましたね。何も食べない状態での仕事は流石に辛かったです…
6wなのでこれからひどくなる可能性もありますね…
辛いと思ったら仕事お休みしてくださいね。今は自分の身体が第一ですよ!
上司の方にはお話されてますか?今でも辛いようなら早めにお話しして、つわりの状況も伝えておいた方が休みやすいかも!!

  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    上司には不妊治療、不育治療のことも妊娠したことも話してあるので、無理せずお休みすることにしました!

    • 2月18日
ちびまる

私もつわり始まり何とか行ってましたが、7週で無理だと思い休みました。
結局入院になりました。
休めるなら休んだ方が良いと思います

  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    入院になるまで‥それは辛い悪阻でしたね。
    休めそうなので休むことにしました!

    • 2月18日