※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

年齢が上がると悪阻がきつくなるのでしょうか。1人目は全くなかったのに、現在37歳で2人目の妊娠中で辛いです。皆さんの経験はどうでしたか。

年齢上がる方が悪阻きついですか❓
1人目33歳、現在37歳で2人目13週です。
まだ悪阻おわんない、、、波はあるけどいい加減辛い。1人目はなーんにもなかったのに😭

私の歳?赤ちゃんが違うから?
皆さんどうでしたか❓

コメント

ゆたん

1人目30歳、2人目32歳、3人目37歳で産みました。
3人目が1番悪阻しんどかったですが年齢的な物なのか?はよくわかりませんでした🤣

おブス😁

私は、1人目が1番キツかったような感じに思います💦💦

3𝕜𝕚𝕕𝕤◡̈𝕄𝕒𝕄𝕒♡

私は逆で、若いときのほうが酷かったです🫠
1人目は20前半で産んでますが、入院するほどでした😱
3人とも基本的に悪阻キツかったんですが、産むごとに微妙に軽くなってるような気がしてました!

あんず

1人目28歳 重症妊娠悪阻で入院
2人目29歳 吐きつわりの嘔吐
3人目32歳 吐きつわりの嘔吐
4人目34歳←今ですが、ご飯は少なめながらも食べれて吐かない程度の吐き気が昼から寝るまである感じです

1人目がしんどすぎていくらかマシと思っていますが、吐き気があるのもまーまーしんどいです(笑)年齢的なのもの…かはわかりません(笑)ただ上の子の世話をしながらというところでは辛いです。疲れとかでもつわりの度合いが左右されますもんね😭

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います💦1人目24歳、現在30歳ですが1人目が1番きつくて2人目3人目かるくて4人目きつかったです!
私は男の子だと毎回入院なります🫠

はじめてのママリ🔰

1人目、27
2人目、29
3人目、34
ダントツで3人目がキツくて入院レベルでした🥲季節にもよると思います。夏場は脱水しやすくつわり悪化すると先生に言われました。