※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
家族・旦那

旦那が休みだから助かることもあるけど、ほぼ旦那の行動にイライラして…

旦那が休みだから助かることもあるけど、ほぼ旦那の行動にイライラしてしまいます。
具体的にあげたらキリがない…。

下の子は今ネントレ中でこの小さい体で頑張って生活リズムやらいろんなことを吸収しようとしてる。
上の子は3歳なので本格的にしつけを始めたり、ルーティンをしっかり作って、頑張って身につけている所です。
なかなか思うように動いてくれない子どもにイライラすることもあるけど、一番イライラするのは旦那。何度言っても直らない。子供が真似する、教育上良くないと言ってもダメ。出したものは片付けやゴミを捨てるなど、子ども以下な注意を何度されれば分かるのか。

休みの日はもっと頼みたいこと、やってほしいこともあるのに朝はずっと寝てて、昼寝までしたり、それ以前の問題だらけ。
言っても伝わらないけど言わないともっと伝わらない。でも伝えることすら疲れます( ´△`)

吐き場所がなくて、ここですみません。

コメント

りっくん♡

同じです!旦那にストレスかんじまくってます。
出したものは元にあった所に戻せない、電子レンジは毎回秒残してそのまま、電気はつけたら消さないでそのままだったり。
毎日毎日イラついてます。
注意してもうるせーなとか、知らないとか平気で嘘をつく。
私のフレグランスとかも勝手に使われて。使ってめっちゃ減ってるのに使ってないと言い張るし。
もう空気と思って暮らしてます。
子供はのびしろあるけど、旦那はもう言うだけ無駄なので。

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

同じですね( ´△`)
    うちの旦那はバカ正直で嘘はつけないけど、誤魔化してるのはすぐバレてます(笑)
    子どもは逆ギレとかしないし、可愛いですよね。

それに対して旦那には期待もできないから、子どものしつけや将来に悪影響だけは与えないように行動してと言いたくなります(^_^;)

• 2月18日
  • りっくん♡

りっくん♡

そうなんです!子供は逆ギレとかしないし、可愛いです。

子供がわがままいってたら甘やかしすぎだわーとか口では簡単に言ってくるし。
    何もわかってないくせに黙っててって思います。
    うちは子供に
    パパちゃんとしなさい!
    ちゃんとやらなきゃだめだよね🙅‍♂️
    とか言われてて恥ずかしいと思わないのかなーと思います。子供に悪影響だけは与えないで欲しいと願うばかりですね。

• 2月18日
  • ちょめりんこ

ちょめりんこ

そうそう、自分のことを棚に上げて子どもを叱ったりしてます( ;´・ω・`)
    息子にも私の代わりに注意してほしいです(笑)

• 2月18日
  • りっくん♡

りっくん♡

注意してくれるといいですね✨
    子供に言われたらさすがにうるせーなとは言わないので、
    子供に言われてるのをみて心の中で大爆笑してます笑
    だらしないのは絶対パパだよね!って息子はママの味方してくれるのもかわいいし。
    どうか旦那に似ないでまっすぐに育って欲しい!
    毎日だとイライラも溜まるし、吐きださずにはいられないですよね😣

• 2月18日
はぁゆぅママ

うちの旦那かと思うくらい一緒でコメントしちゃいました!あたしも毎日イライライライラしてます。息子のほうがまだちゃんとしてくれます(笑)うちも息子が旦那にダメだよとか言ってます(笑)でもそれでも直りません(笑)もぉ諦めてはいるけどやっぱり見ちゃうとイライラしちゃう😤

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

仲間がいて嬉しいです(^_^;)
    3歳に指摘されても直らないって酷いですよね!
    いっそ、単身赴任とかで面と向かってなければイライラもしないで済むのにと思ってしまいます( ´△`)

• 2月19日
  • はぁゆぅママ

はぁゆぅママ

確かに(笑)まぁまだうちは出張もあるのでそのときはイライラしないです(笑)何百回言っても直らないので諦めるしかないんですかね(笑)💦💦

• 2月19日
  • ちょめりんこ

ちょめりんこ

出張あると気分転換できますね!
    諦めると楽だとよく聞くけど、やっぱりイライラしちゃうし、時々爆発しちゃいます(笑)

• 2月19日
  • はぁゆぅママ

はぁゆぅママ

わかります!全然楽だとは思わないですね!やっぱり見ちゃうと腹立ちます😠あたしも時々爆発します!爆発した何日かはいいんですがすぐにまたいつもの旦那に戻るって感じの繰り返しですね(笑)😩言うのも疲れますよね(笑)

• 2月19日
  • ちょめりんこ

ちょめりんこ

全部一緒です!(笑)言うのも疲れるから溜めて溜めて爆発しちゃって…(^_^;)
    旦那には昔のこと掘り起こさずにその時に言えよ!と自分のやってきたことは棚に上げて爆発したことに逆ギレしてきます( `д´)たぶん、自分が悪いと思ってないし、旦那の親も白黒はっきりとしつけしてこなかったのは色んな場面で見えてるので、期待できないです(ToT)

• 2月19日
  • はぁゆぅママ

はぁゆぅママ

うちはまだ逆ギレしないだけマシかもです(笑)うちはすぐにごめんと言うけど言えば許してもらえると思ってるタイプですね(笑)ごめんとは言うけどそれ以上何もない感じです(笑)😂ママリ見てると旦那さんへの愚痴結構ありますよね!これうちもやしって思う事、多々あります💦でもママリでそーゆうの見てるとうちだけじゃないしみんな同じ悩みあるんだなって思います😌てか同じような旦那が多すぎてビックリしますよね(笑)

• 2月19日
  • ちょめりんこ

ちょめりんこ

ごめんの意味を分かっていないタイプですね(^_^;)うちも最後にはごめんか仲直りしよ!とか言ってくるけど、何も解決してないし、気を付けるねとかの言葉もなく誰が仲直りしたいと思うか!って感じです( `д´)笑
    本当に同じような旦那さん多すぎですよね…だから仕方ないと思うしかないのかもしれないけど、息子へのしつけの仕方で将来のお嫁さんの不満が少しでも軽減されるなら、息子へのしつけはしっかりしたいですね。

• 2月20日