※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

生理開始日の前日に中出しした場合、妊娠の可能性はあるでしょうか?排卵日が3.4日後だと言われたけど、それまで中出ししても妊娠する可能性は低いですか?再診は1日ですが、2人目を早く欲しいので心配です。

頭の悪い質問で、すみません。
生理開始日、前日に中出しした場合
妊娠の可能性ってありますか?

月経困難症なので産婦人科に行ったら
うまくいけば3.4日が排卵日だよ
と、言われたのですが
それまで中出ししても妊娠する可能性は低いという事でしょうか?

1日に再診なのですが、
早く2人目が欲しいのでソワソワしてます💦

コメント

メメ

排卵日付近でないと妊娠はしないので生理開始日は可能性はないのでは?
排卵日がある程度特定されてるなら、その付近なら妊娠の可能性は高いと思いますが。

莉音

凄く稀ですが、1週間生きる精子もいるので、
どれだけ長く見積っても、排卵日1週間から排卵日当日までのタイミングじゃないと妊娠はしません

ママリ

精子の寿命が平均で2、3日
卵子の寿命が24時間です。
排卵日から14日前後に通常生理がくるので、常識的に考えると生理開始日前日に排卵はされません。
排卵した次の日に生理がくることは有り得ないからです!
なので生理開始日、前日にタイミングとっても妊娠はしません。
ごく稀にそのタイミングで妊娠した、という人はかなり排卵日がずれたということになります。