※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちえむ
お金・保険

楽天カードなしで積立NISAを開設するなら、楽天証券がおすすめ。他にも初めて少額で始められる証券会社があります。

楽天カードを持っていない場合の積立NISAはどこで開設するのがいいでしょうか??(楽天カードを作る予定はありません)
楽天ポイントも運用できると聞いたので、カードを持っていなくても楽天証券がいいのかなぁと思ったんですが、他におすすめありますか?🤭
まずは少額のお金で初めて見ようと考えています!
皆様のおすすめ教えてください😘

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはSBI証券にしてます!
ポイントももらいたいなら、楽天証券がいいと思います^ ^
でも、カード作らないと付与されないんですかね?🤔その辺は詳しくなくてすいません💦
ポイントに関してはこの先ずーっと付与されるとは限らないかな?と思ってます(ゴールドカードの改悪もあったので)

• えいちえむ

えいちえむ

コメントありがとうございます!
    楽天カードで積立を決済することで、楽天カードを使用した分のポイントをもらえるようですΣd(・ω・*)
    私もそこらへんは怪しんでいます🤭
    SBI証券と楽天証券は選べる銘柄一緒ですよね?SBI証券悩んでるんですー!🥺

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銘柄は微妙に違いますよ^ ^
    商品名と手数料がほんの少し違う程度ですが🥺

• 2月19日
  • えいちえむ

えいちえむ

少しの違いなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

楽天カード作る予定はないってことですが楽天で積み立てNISAするなら楽天カードは作った方が特だと思います🤔
クレジットで支払いできるので満額を20年積み立てたとしたらその分でトータル7万ポイント以上入りますよ😌
私は楽天証券で積み立てNISAやってます🐱

• えいちえむ

えいちえむ

楽天カードでやった方がお得ですよね!!🥺ですが主人の方針でクレジットカードは作っちゃダメということになっていて、同意しているので作れないんです😭
    皆さん楽天カードを持ってる方はやはり楽天証券一択ですよね!羨ましいです😘

• 2月18日
青りんご🍏

私はSBI証券でやっています😉

• えいちえむ

えいちえむ

SBI証券にした決め手とかありましたか?SBI証券にしようかとも悩んでるんです🥺

• 2月18日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

住信SBIネット銀行を使っていたからです😙楽天ユーザーでしたけど、楽天銀行使いづらくて解約しました💦

• 2月18日
  • えいちえむ

えいちえむ

私は逆に楽天銀行を使っていて住信SBIネット銀行は持っていないのです🥺
    なので比較できないんですが、住信SBIネット銀行は使いやすいんですね!目的別口座?なるもの気になっていたんです!まずはネット銀行を作ってみようかな🤤

• 2月18日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

目的別口座、便利ですよ☺️ランクによって回数は違いますが、私は他の銀行口座にも7回振込手数料無料です。

• 2月18日
  • えいちえむ

えいちえむ

そんなに!?😱
    急いで口座開設してみます!詳しくたくさん説明してくださり、ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 2月19日
うー

私は楽天証券かSBI証券がいいと聞きました⭐️
私は楽天カードも持っているし楽天銀行とマネーブリッジで楽天証券の口座も作っていたので楽天にしましたが😁

• えいちえむ

えいちえむ

やはりその2択ですよね😘
    私も今その2つで悩んでいます!!マネーブリッジだと金利も上がりますよね🥺
    楽天カードで決済は私はできないけど、楽天証券の方がいいのかなぁ🥺

• 2月18日