※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児相談で保育園が中止。義両親に頼るか悩んでいます。三人育児とコロナで疲れています。

育児相談行って一時保育でリフレッシュしましょうとなり保育園に電話したらコロナで中止してると何件も断られました。
親は頼れないです。
地方の義両親に頼るか、、半年前にも頼ってました。

三人育児辛いしコロナで色々疲れちゃいました、、

コメント

マリ

半年前なら全然もっと頼っていいと思います😊!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年前に頼った時に義母とは育児に対する考えが違うとなりました。
    4月からプレに通う子もいるのでそれまででも預かってくれたら楽なりますね💦

• 2月18日
  • マリ

マリ

それは頼りにくいですね😢
    そうですよね。。
    預かりも今コロナ禍で難しいですよね😢

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、、
    半年前は育児ノイローゼにもなって精神科に通っていて、
    旦那にも離婚して1人になって楽になればなど言われ、義母もそうしたいなら離婚して私たちが育てるくらいの勢いでした。

たまに子供のこと思うとその方がいいのかなと思ったりもしてしまいます、、💦

• 2月18日
  • マリ

マリ

それは大変でしたね😢
    旦那さんもそんな感じなのですね。。

4月になったら少し変わるかもしれないのなら、4月までなんとかやり過ごさないときついと思うので、私なら保健所の担当の保健師さんになにかいい手がないか聞いてみると思います😭☎️

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが、保健所の保健師さんに一時保育言われて電話した結果がこれでした💦💦

• 2月18日
  • マリ

マリ

そうなのですか😭
    そうなると一時保育は使えないのですね😢
    すごくきついと思いますが、4月までとわかってるならなんとかやりきるかもです。とてもきついと思いますが、、😢

• 2月18日
うー

ファミサポみたいなのはやってないですか??

なあ

ご主人にはお願いできないですか?
もしくは託児所とか☺️