※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

子連れの引っ越しで何を1番重視するか教えてください✨例えば…・立地(ス…

子連れの引っ越しで何を1番重視するか教えてください✨

例えば…
・立地(スーパー、公園、保育園、幼稚園、支援センターが近くにある等)
・間取り(子育てしやすい、家事がしやすい等)

☆また、マンションか2階建てのメゾネットタイプの物件にするかも迷っています。
実際住んでみてメゾネットのここが良かったorメゾネットはやめた方が良い!など教えてください。

※引っ越し先は県外で、車必須の地域です。メゾネットタイプにすると車の出し入れや車から室内へ入るには楽そうですが、7ヶ月の子どもがいるので1階と2階の行き来する生活は少し不便そうな気もして迷っています。(これから子どもが歩き始めたら階段が危なそうなのも不安)

コメント

あーか

周りの環境と、騒音などの建物環境、防犯、広さですね💡

なちゃん

先月子連れ引っ越ししました!
立地はスーパー、小児科が徒歩圏内であること、
間取りはワンオペで子供が見やすいような部屋作りができるかどうか
を重視しました🥰

大変だと思います、お身体無理なさらずに🥺💗

ママリ

まさに来月引っ越しします☺️🏠
うちは全世帯数が少ないところと、
住宅地であること、
お散歩できる道かどうか…
あとは2LDKで一階!てとこでしょうか🤔

はな

質問主です✨

皆様ご意見ありがとうございました!

またじっくり物件探ししようと思います!
個別でのお返事ができず申し訳ないです🙇‍♀️

ななみ

何年住む予定か?にもよるけど
定住するかもなら学校への距離を考えるかな🤔
車があるならスーパーへの距離は気にしません。
以前徒歩圏内にスーパーも薬局もあったけど基本車移動で全然違うところに買い物行ってたし🤣

間取りはベビーゲート設置予定ならここにおきやすそとかも気にするかな🤔
あと個人的にはリビング通らずに洗面、お風呂に入りたい

メゾネットは住んだことないけど
アパート2階は経験あります
私は重たいものとかは通販派なので玄関とキッチンは同じ階がいいです。メゾネットでも玄関だけ1階じゃなければいいかな。