※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子出産の管理入院中で、担当医の先生が優しくてキュンとして困っている。先生は35歳前後で、毎日声をかけてくれる。すっぴんで姿を見せにくいことに悩んでいる。逆に困ったエピソードがあるか相談したい。

担当医の先生がちょっと素敵で困る😂

現在、双子出産のため管理入院中なのですが、ずっと担当してくださってる男性の先生がめちゃ優しくてちょっとキュン🥺とします。

年齢は35歳前後っぽく、ひょろっと背が高く理系男子!って感じなのですが、1日朝夕顔を出してくれ、毎回「お子さん大丈夫ですか?」「(子供の絵を見て)可愛いですね。寂しいですよね」「暇だと思うのですが、、」「体調大丈夫ですか?(←当たり前😂)」と声をかけてくれ、
看護師さんから切迫の兆候がないのに、下の売店(外来時間外で行く)NG令が出たので相談したら、すぐに許可してくれて、、産前の入院は初めてなのですが、こんなに優しい先生がはじめてで。。。

でも、そうすると困るのがすっぴんでボサボサの姿が見せにくい!と思ってしまうこと。
もう消しクズみたいな乙女心が湧いてしまい、ちょっと身だしなみを気にしてしまう自分が!!眉毛くらい書いちゃう😂😂😂

担当の先生を意識してしまい、逆に困ったエピソードありますでしょうか?

コメント

yuxnoma

現在出産して入院中ですが
今までの出産は年配の先生が多かったのですが

今回は研修医 担当医 みなさん若すぎて😂

こんなはおばさんに優しく説明してくれて
頭が下がる思いです。

意識というかやはり気にはしますね💦
なので回診にいらした時には
絶対マスクします笑

もう出産や処置など
見られているので
今更マスクしても意味ないんですけどね。笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😂色々見られてるし、今更なんですが😂😂

    やっぱり今どきの若い先生は優しいんですかね😳素敵ですね〜✨✨

    • 2月19日
Rmama

私の担当医が理系タイプの33歳でめっちゃ優しい人でした🥺
妊娠高血圧症候群かも?となり
入院した時も朝夕きて、大丈夫?とか不安だよね?とか
色々話してくださって、
毎日エコーしてくれたりで、
エコーの時は色々個人的な話もして、30分くらい(笑)
けど
既婚者で3人のパパで幻滅(笑)
一時退院した後も毎日電話で様子の確認もしてくれて
出産の時は、ずっと付き添ってくれました!💗

  • ママリ

    ママリ

    えええ、入院大変だったと思いますが、それはめっちゃ良いですね🤤💕
    ときめいちゃいますね〜💕💕

    3人のパパで幻滅😂😂😂w

    • 2月19日
  • Rmama

    Rmama

    ほんとにときめきでした〜😂😂
    でも、先生は、離婚するかも〜と言ってました😭
    奥さんが何も言わず実家に帰ってて
    子供にも会わせて貰えてないと😭

    • 2月19日