※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻中、冷たい素麺やグレープフルーツジュースが食べやすい。貧血で辛いが託児所と義実家が子供を預かってくれる。義母は点滴を勧めるが、大丈夫か不安。点滴のタイミングが気になる。

悪阻中唯一気持ち悪くならないご飯が冷たい素麺😅
あとは梅干しときゅうりとグレープフルーツも食べれるから飲み物は基本グレープフルーツジュース🥺
素麺ばっかり食べて貧血で辛いけど託児所と義実家に子供預かってもらえるからなんとかなってるー!

今日は味変で海苔いけるかな?思って入れたら気持ち悪くて仕方ない…

義母が栄養やばいし病院に点滴行けって言うけど素麺食べれてるから大丈夫じゃないのかな?💦
体重はちょっと減ったけど…
お腹も緩めだけど…

点滴ってどのタイミングでしてもらうもんなんですかね?💦
大丈夫です〜って言っても心配性で何回も言われます😅💦

コメント

k

1人目の時はアイスの実のぶどう味しか食べれなかったので毎日3食それでした、、🤣🤣つわり中は食べれるものでいいって言われましたよ!さすがに何も食べれずに水飲んでも吐いてしまうぐらいだったら点滴しにおいでって言われましたが、素麺食べれたら点滴までしなくても大丈夫かな?と思いましたお医者さんじゃないので何とも言えませんが😭😭栄養取れてなくても母体の栄養ちゃんと赤ちゃんに送れてるのでよっぽど何も食べれない以外だったら大丈夫だと思いますよ!!

納豆

私は1日かけてうどん1人前食べる、他全部吐く、水分は味のない水のみ、で先生から点滴勧められました。その時にご飯たべれなくても水分だけは、せめてポカリなどの味があるものが飲めてたら大丈夫と言われました🤔

素麺食べれてるなら大丈夫ですよ!
水も飲めなくなったら点滴って言われました!

さぉ

知り合いは水も飲めなくなったら点滴するからと言われたって聞きました🤔

ママリ

皆さんありがとうございます!
やっぱり素麺食べれたら点滴しなくて大丈夫ですよね😅💦
義母にも水分取れてたら大丈夫と説明してみます😊

みょうが

水も飲めなくなったら点滴、ケトン体が出た(飢餓状態になってる)ら点滴が多いと思います。
私のおすすめ悪阻食は素麺にポン酢ぶっかけて食べてます!
辛味が大丈夫なら生七味もかけると最高です😊

• ママリ

ママリ

ポン酢と七味試してみます😊

• 2月18日