※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの評価について質問です😣【 購入後お取引連絡を必ずお願い致し…

メルカリの評価について質問です😣

【 購入後お取引連絡を必ずお願い致します。
終始無言の方とのお取引は不安ですのでお控えください。】とプロフィールに記載しています。
ですが、到着まで一言も連絡がありませんでした。 プロフィールを見ない人も居るみたいなので、名前の横にプロフ必読と記載しています。
1日経ちますが、受け取り評価もないです😓 無事に届いているのか不安です。

即購入OKなので無言購入は構いませんが、お顔の見えないお取引ですしお互い気持ちよくお取引したいので、一言よろしくお願いします等の挨拶くらいは…と私は思い記載させて頂いているのですが、、、😥

評価をどうしようかと思っているのですが、皆さんなら評価 良かった・残念だった どっちにしますか(><)❓

コメント

その程度なら良かったにしてコメント欄にやりとりはスムーズでしたが、1度も連絡がなく不安に感じました。みたいに記入します✩.*˚

退会ユーザー

配達完了後すぐに受け取り評価が無い。の部分を見落としていました💦
    本人が確認するまでに時間がかかる場合もあるので、そこは気にしないです✩.*˚
    2-3日経ってこちらから連絡を取っても返信がないまま受け取り評価されたら「残念だった」にします( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます⭐ そうですよね。すぐに確認できるとは限らないですもんね( .. )
    無事に届いてるか心配なので再度連絡しましたがお返事が無いのでもう少し待ってみます😌

• 2月18日
mizu

メッセージに関してはメルカリの正式なルールではなく、あくまではじめてのママリさんの独自ルールなので、それだけで評価を下げるのはあまり良くないと思います💦💦

プロフィールに書いたところで強制力はないので…
(必ずプロフィールを読みその内容に従う、というルールではないので…)

もちろん挨拶などはなるべくするべきとは私も思いますけどね😊
ただなかったからと言って評価は下げません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます⭐
    そうですよね😓
    こんな理由で悪いにするのも申し訳ないですよね😣
    受け取り評価待ってみます💦

• 2月18日

たまにいますね💦
私は受け取り評価してくれたら、とりあえず評価は良かったにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初めてでした💦
    受け取り評価待ってみます😣

• 2月18日

とりあえず良かったにします!
プロフィールに記載したとしても強制力は正直そんなにないので💦
あとはご家族が受け取ってるだけで、本人確認できない理由があるかもしれないので2,3日様子見てそれでもアクションなければメッセージいれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもそうですね😓
    再度連絡しましたがお返事が来ないので待ってみます😌

• 2月18日
mama

受け取り評価は家族が受け取っていて未確認だったり、期間もあるものなので気にしないですし、プロフ必読も無言は✕はマイルールなので押し付けるわけにはいかないので、残念だったにはできないので、残るよかった。にする他ないかなぁ~と思いますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性も無くはないですもんね😥
    普通評価が無くなったので2択だと評価難しいです💦

• 2月18日
○pangram○

この場合は、購入者はルール違反はしておらず、出品側のマイルールなので、良い評価にしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
    受け取り評価待ってみます😌

• 2月18日