※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おむつのパンツタイプに変えるタイミングについて相談です。パンツタイプの利点やデメリットについて述べられています。皆さんはいつからパンツタイプに変えましたか?

おむつのパンツタイプはいつから履かせていましたか?

パンツタイプはわたし的にはまだ履かせにくいというのと、もこもこしていておしっこに気づきにくい、持ち運ぶのにかさばってしまうという点から苦手です。

でも最近、椅子に座らせてる時にうんちをすると背中漏れするのでしっかり腰にフィットするパンツタイプを履かせるのもアリかなぁと思っています。

皆さんはどのタイミングでパンツタイプに変えましたか?

コメント

さくらもち

娘はやんちゃなので、つかまり立ちしてからパンツタイプに変えました。ウンチだろうが寝転んでくれないので、パンツのほうが楽でした。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    うんちした後に動かれるとわーー!待って待って!と焦りますよね😭
    参考にさせて頂きます。

• 2月18日
ママリ

うんちが漏れた頃に変えました!
パンツだとおなかも足もゴムなので漏れなくなりましたよ😀

何となくうんちのリズムが決まってたので、今は出ないだろうって時はテープ使ってました😂

• ままり

ままり

なるほど!使い分けするのも良さそうですね!座らせるときにおむつチェンジのタイミングがきたらパンツタイプにしてみます😊

• 2月18日
がぶきち

4ヶ月頃に寝返りし始める前に、横向きに体を捻るようになってから、テープが止めにくくなって変えました!私も最初は苦手だったんですが、パンツにしてから漏れなくなったのと、テープタイプでウンチの時に寝返りされると悲惨なので、もうテープには戻れないです🥺🥺

• ままり

ままり

寝返りがまだなので必要性がなかったのかもしれません、、😭笑
    パンツタイプだと履かせる最中に漏らされたら大変なので素早く履かせる練習がてらちょっとずつパンツタイプも使ってみようと思います!

• 2月18日
2児のママ

6ヶ月頃、うんち漏れもするしでパンツタイプにしました!

• ままり

ままり

量が増え始めるのも離乳食が始まった今の時期からですよね😭参考にさせて頂きます!

• 2月18日
兄弟のかあちゃん

寝返りするようになってからパンツタイプにしました◎

• ままり

ままり

寝返りがまだなのでちょっとずつわたしが履かせるのに慣らしてパンツタイプにしたいと思います😂

• 2月18日
🌈

寝返りでコロコロしだしてテープが大変になってパンツにかえました!6ヶ月頃です!

• ままり

ままり

やっぱり今くらいの時期が多いんですかね🤔うんちが漏れるだけじゃなくテープのほうが履かせるの大変になるんですね😭わたしはパンツタイプの両足を通すのが苦手なのでするっと履かせれるようになりたいです😭笑

• 2月18日