※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがスワドルミーで安眠できるので、卒業が心配です。同じ経験の方、どうされましたか?赤ちゃんがそんなに動くものですか?

生後2ヶ月の赤ちゃんについてです。

眠りが浅くなると手足動かしたり、顔をこすったり、とりあえず動きます。それで起きてしまいます。
なので、スワドルミーを使ってから、そのようなことがなく以前より寝てくれます。
なので、スワドルミーを卒業するのが怖いです。
みなさんどう卒業されましたか?
生後2ヶ月の赤ちゃんってそんな動きますか?

コメント

大体起きる前はそんな感じですよ〜
あ、泣いたと思ったらすぐにまた寝てたり、もぞもぞしだしてその後30分以内には起きますね!
そのまま寝続けることもありますが😅

• ママリ

ママリ

早く夜通し寝てほしいです笑
    ありがとうございます😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

眠りが浅くなってモゾモゾと動き出します!
スワドルミーは私は持っていませんが、おくるみで巻いたりしてます!

• ママリ

ママリ

モソモソ動き始めるとらこちらも起きてしまいます笑
    ありがとうございます😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    フニャって言うだけでも起きてしまいます笑

• 2月19日
ゆずママ

もう少しで2ヶ月ですが、うちの子も同じで眠りが浅いと手がすごい動いて顔擦って起きてしまいます💦
そして、同じくスワルドミー使ってるので寝返り始めたら卒業しなきゃですけどできるか不安です😱
答えになってなくてすみません😓

• ママリ

ママリ

同じですね!ためしに、昨夜にスワドルミーつけなかったら、いつもより全然寝ませんでした!そして動く動く!授乳後、スワドルミーつけました笑
    ゆずママさんちのお子さんもスワドルミーあるのとないのでは、睡眠時間違いますか?😣

• 2月19日
  • ゆずママ

ゆずママ

夜しか使ってないですが、まだよく寝るようになってからスワルドミー無しで寝たことないです💦
    試しに無しで寝てみようかと思いますが、ママリさんと同じ状況になると思います😂💔

• 2月19日