※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

母としての器が小さく、情緒不安定。育て方を反省し、娘との葛藤に悩む。自分の精神面が子供なのかと考える。

あぁ、母としての器が小さすぎる。

自分が調子いいときは全力で遊べるものの、すぐに電池切れ、

疲れてる、だるい、他のことがしたいときは

「うるさい」「だまって」「スマホ見ててー」とか。

最悪な育て方だと脳みそはわかっているのにやってしまう。

情緒不安定すぎるだろ。

まぁ一番わかってるのは娘だろうな。

この、かけてしまった言葉たちは、将来きっと自分に返ってくるんだろうな。

娘が成長することは嬉しいのに、その成長でママへの遊んで欲しさが増えて、今度はイラつくという…

この葛藤はみんなしているのかな〜

自分の精神面が子供なんだろうな〜

今日は特によろしくない1日を送ってしまったな😑

コメント

ままり

すごくわかります
今私がやってしまったことは、娘の将来にも自分の将来にも返ってくるんだろうな…とよく考えます。
本当に毎日難しいですよね。
私も今子育ての自信皆無です😩
可愛いのに上手くできません😩

かまた

一緒です…なんて都合のいい、自己中な母親なんだろうって自己嫌悪するものの、いつまで経っても変わってないです😥
他のママさんはきっと優しくて子供のことをいつも優先してるんだろうな〜って💦
そのくせ3人目を欲しいと思う矛盾…
毎日明日こそは良いお母さんになるぞ!と思いながら寝てます😂

はじめてママ

一緒すぎてコメントさせてもらいました😅

わかります。
調子いい時は何して遊ぶ?って言ったりして遊べるのに
すぐに充電切れて1人で遊んでー、YouTube見ててー、とかなります。
もう少し遊んであげようとか寝る時に思いますけど次起きたら一緒です💦

みるきー

遊んであげてるのがそもそも偉いですよ〜😭
ママに遊んで欲しいって思うのは、ママがよく相手してくれるから遊んでくれる人だって認識してるからですよね。
私まったく子供と遊ばないですよ💦一人で出来ないことはやらないでって言ってます。
でも上の子くらい大きくなると、一緒にドラマ見たりゲームしたりするようになりました!私の楽しみに合わせてくれるならウェルカムな感じで😂