※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ご意見聞かせて下さい。ただ客観的にみての率直な意見が欲しいです。食…

ご意見聞かせて下さい。
ただ客観的にみての率直な意見が欲しいです。

食事は作るのが下手なのと嫌いなことで作ってくれたことはありません。
ケンカをするとだんまりか、口調が荒くなり限界だと出ていく。

つわりのときなどはフルーツ切ってくれたりしてました。
洗濯物は洗い終わると干してくれる。

休日でも子どもが朝早く起きるので父親も一緒に起きる。
休日は子どもと散歩へ行ってくれる。
(促すことももちろんあります)
うんちや着替えも言わずとやってくれる。

食事は必ず美味しいと言ってくれる。

子どもたちと出かける時の準備も忘れ物ないか確認してる。

お金はお小遣い以外使わない
欲しいものは相談してくれる。

これは優しい方ですか?

ただ、食事は多少作れるようになってほしいし、ケンカは話し合いたいです。

頑固なところがあり、1度イライラするとなかなか折れません。

食事も子どもがいるので、多少私が何かあったときに作れるほどの簡単なものは覚えてほしいです。

求めすぎですか?

コメント

🧸☾·̩͙⋆

求めすぎかなと思いました😅
主さんに何かあった時、その時くらいは冷凍のものや宅配、市販の物に頼れば良いと思うので、ご主人が作るのが嫌なのに、そこを強要する必要はないと思いました。

ご主人はよくやってくれている方だと思いますよ!
ケンカについては、話し合いはできるに越したことないですし、
ケンカの原因が何かは分からないですが、ケンカをしないようにお互いが意識していくのも必要かなと思います。

ねこ

求めすぎかと言われたら、そうかなと思います。上記の中でうちの旦那がやってくれることといえば、洗濯物干すくらいですかね。干し方が気に入らないので、正直やってほしくないですが。笑

うちの旦那は一人暮らしが長かったので、実家から出たことなかった私より料理はできていたはずですが、結婚してから料理作ってくれたことは片手で足りるくらいです。私と子どもたちが実家に帰ってる時は自分の食事は作っているようですが、普段私たちのために作ってくれることはありません。

ケンカの件に関しては、話し合いができないとか出て行くとかは困りますね。。うちは、ケンカしても出て行くのはナシというルールにしてます。以前は旦那は出て行ってましたが、私は子どもたちを置いて簡単に出ていけないのだから、旦那だけ出て行くのはズルいという理由です。ケンカの時のルールを作ってみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

全然充分だと思いますし、
うちも料理はしたことがないので作らないです!
私が体調の悪い時はお弁当などを
買ってきてくれます😊
作ってくれたことはありませんとの事ですが
教えてあげたりは無理なんですか?
うちは最低限、炒飯くらいは作れるように旦那に教えました!
ごはんの炊き方も笑

うちの旦那も頑固なところがあるので
喧嘩をしないように心がけてます!笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那より、よく動いてると思うし、よくやってるほうの旦那さんだと思います!笑
うちも料理は無理なので、全くしません。
子どものオムツ替えも数える程しかしたことないし、お風呂は2回くらいしか入れたことありません。
最近は、残業で帰りが遅いので夕飯も食べないです。
お小遣い以外にお金使ってます。

はじめてのママリ🔰

料理は得意不得意がありますから、自分で買ってきてくれる、冷凍や弁当続きでも文句言わないならいいと思います!ただ喧嘩になって話し合いにならないのは困りますね。

deleted user

私は無理です😅
家事・育児は、積極的にやって当たり前だと思っています。
全然求め過ぎではないと思いますよ。
ただ、夫育ては必要だと思います。

料理は卵焼きさえできませんでしたが、私の妊娠を機に練習してくれ今は毎朝、朝食(夕飯は週2日)を作ってくれます。
私を崇拝しているので(笑)考えが合わないときは、自分から色々聞いてきます。

ポテト

普通に良いご主人だと思いました😊
料理は得意不得意ありますし、強要して出来ることではないかなと私は思います。
もし本当に何か一つでも、と仰るなら焼きそばはどうですか?
野菜はカット野菜がありますし、炒めるだけで野菜も摂れます。
もしご主人が焼きそばも無理って仰るなら、本当に料理が苦手なんだと思います💦
苦手なことを強要させるより、例えばなぽさんが風邪などでダウンした時はこういうものを食べさせてほしい(買ってきてほしい)とメモを残して冷蔵庫などに貼っておくのはどうですか?
それぐらいで十分だと私は思います😌
ケンカは、ご主人に「話し合いで解決したいから、だんまりとか出て行くとかはやめてほしい」って伝えるしかないかと思います💦
これはご主人の性格もありますし、他人がどうこうは言えないと思います。

○pangram○

優しい方だと思いました!

期待すると辛くなりますから、期待する気持ちを一旦無くしてみてはどうですか?

健康で仕事してて家のことそのくらいするなら、かなり良いなーって思いました😅

にゃんちゅう

求めすぎなような気もするけど旦那さんも優しすぎるのか
気遣って言えないのか何だか逆に疲れちゃいますね😭
ほぼ完璧すぎて理想のパパ、旦那さんですが確かに万が一具合悪くなったりした時のためにご飯は作れるようにしてほしいし
喧嘩して話し合いとかもしっかりしたいな〜と思っちゃいます😔

deleted user

求めすぎかと言われればそう思います。

男性に限らずですが料理が苦手な人は本当にとことんできないです。けれど頑張って他の部分をやってくれていると思いますし、優しいというより充分いい旦那さんのように思えます。

喧嘩の時のことや頑固な面はそれが旦那さんの性格ですから、改善を求めるのであればなぽさんもそうする必要があると思いますし、一方的に直して欲しい!は無理かと思いますが、もしどうしてもと思う部分なのであれば、軽い感じで話し合いをしてみたらいかがかなと思います。

ママリ

皆さまお返事遅くなりすいません💦
求めすぎかなーとの意見多数で、
やはりこちらの歩みよりや、喧嘩はルールを提案してみるのもよさそうですね🙆

ありがとうございました☺️