※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠25週で里帰り出産を考えています。無痛分娩のメリット・デメリットについて経験者の意見を知りたいです。

妊娠25週です。
里帰り出産で、無痛分娩を考えています。
無痛分娩の経験のある方に、金額や体調などいろんな面でのメリットやデメリットをお伺いしたいです!

コメント

おだんごかーちゃん

長女以外無痛分娩で出産しています👶
金額は高いのでそこだけがデメリットです😭うちの個人クリニックは無痛分娩は通常の予約金10万円+15万円です😱
でも余計な筋肉痛も残らないし何より分娩中の痛みが全く無いのが神👀✨と思いました😢✨
10ヶ月間つわりと食べ物制限、薬制限、大好きなアルコール制限、妊娠トラブル、言う事聞かない身体と向き合い耐え抜いたご褒美、として無痛分娩にさせてもらってます😃

• ぴー

ぴー

なるほど〜!!初産なので陣痛の痛みがわからないですが、世の中に痛くない選択肢があるならそれに越したことはないと思ってずっと無痛分娩やりたかったので、わたしもこの10ヶ月のご褒美だと思ってやってみます!

• 2月18日
はるな

里帰りで無痛分娩しました✨
メリットは、日にちが決められたので県外にいる旦那が立ち会いできました。痛みも麻酔が効いてからは全くなかったです😌あとは、痛みがないので変に力が入らず初産なのに会陰切開せずに済みました。
デメリットは、金額がプラス10万ほどかかりました💦

• ぴー

ぴー

会陰切開せずに出せるんですね🥺!
    お金はかけてでも身体に負担が少ないなら…と思ってやってみます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も悩んでましたが、最近尿管結石の疑いで腎臓が鬼のように痛くて、調べたら陣痛より痛いと書かれてたので、無痛分娩にしないと思いますw