※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴリラ🦍から変身したい
子育て・グッズ

離乳食用のマグを買いたいけど、どんなセットがいいか迷っています。7ヶ月用のマグは5ヶ月の子供には使えないでしょうか?

離乳食がはじまるので、マグを買いにいこうと思うのですが、色々あってわかりません💦
画像のようなセットのほうがいいですかね??💦

また7ヶ月からってかいてあるマグって、やっぱり5ヶ月の子供が使うのは無理ですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

目安なだけなので使っても問題ないですよ!
吸えるかどうかってのはありますが😂

うちはリッチェルのアクリア コップマグ ってやつを使ってますが
それも口はストローになっていて、
指で蓋を押すと飲み物が上ってくる仕組みなので
まだ吸うのが上手じゃない5ヶ月でも口に含むことはできました✨

でもなかなか飲まなくて、上手にごくごくできるようになったのは9ヶ月ですが😂

なのでそういうセットでもいいですが
月齢低い時はうまく飲めなくて結局スプーンであげたりするので、ストロータイプで早めから練習しつつ長く使えるものでもいいのかなー?と個人的には思います😳

• ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

そうですよね!私も長く使えるもののほうがいぃので、少しずつ練習してけばいいですよね💕
    7ヶ月くらいのやつだけ買おうと思います😤✨

• 2月18日