※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura410
子育て・グッズ

娘が夜にまとまって寝なくなり、睡眠時間が少なくて心配です。原因が分からず、自身も寝不足で困っています。

生後4ヶ月になる娘を完母で育てています。
最近夜にまとまって寝なくなってしまいました。
9時くらいに寝て12時くらいに起きてしまいそっから2時間も寝ぐずりしてしまい、やっと寝たと思っても2時間程で起きてしまいます。朝の7時には起きてしまうので夜の睡眠時間が少なくて心配です。原因が分からず私自身も寝不足でヘトヘトです。どうしてなんでしょう(。•ˇ‸ˇ•。)

コメント

たいひろママ

わが子は5ヶ月になるくらいの時に、おなじようになりました。
脳ががんばって整理してたんだな~と、今になっておもうのですが、当時は母ゲンナリしてました笑
朝起きて、お昼寝で補えてるようなら心配いらないようです。(健診の時に先生に聞いたら、日中の刺激を少なくする必要はないから、成長過程だと思って乗り切って、と言われました笑。先生もアバウト笑。)

母は寝れるときに寝るしかないですよね( ´ω` )
ほんとがんばってますね、お疲れ様です(*^^*)

• sakura410

sakura410

コメントありがとうございます♡
    そうだったんですね!
    昨日の夜もやっと寝たと思ったら1時間程で目覚めちゃって、、、泣
    その繰り返しで今日も寝不足です(๑•́ ₃ •̀๑)/
    寝不足でついつい娘にイライラしてしまったりで、情けないです。

ちなみにいつぐらいまで続きましたか?

• 8月18日
  • たいひろママ

たいひろママ

イライラしますよね....、
    わたしはもう気持ち的に限界の時は、側にはいるんですけど、何もせず泣かせてました(›´ω`‹ )だっこしても泣き叫ばれるのは、つらいですよね😢💔
    夜のギャン泣きは2週間くらいで落ち着きました( ´ω` )

いまも3時間おきくらいで定期的に起きるので、朝まで寝れたことはなく....笑
    こういう子なんだな。と10ヶ月になってやっと余裕がでてきました(*´`)

• 8月18日
  • sakura410

sakura410

泣かせておこうと思うんですが、可哀想になってつい抱っこしてしまいます😅💦
    うちの子ギャン泣きして泣き疲れて寝るような子じゃないので寝かしつけが億劫です、、、
    友達の子が朝まで寝てる話を聞くと羨ましくて羨ましくて。
    たいがママさんみたいにこうゆう子なんだって思える余裕がほしいです。泣

• 8月18日