※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
お仕事

保育園に通う子どもが熱を出しやすい理由や、仕事との両立について相談しています。他の保護者のお仕事の内容や、シフトに融通が利きやすい仕事についてのアドバイスを求めています。

子どもが保育園に入って1年間は熱をよく出しますよね!?上の子の時は本当によく熱を出して仕事に行けず仕事の人に嫌味を言われて辛かったです💦
お子さんが保育園に行っている皆さんはどんなお仕事をされてますか?シフトとか変わってもらいやすい仕事に変えたいです。何がおすすめですかね?

コメント

Ayaka

6ヶ月から保育園に行ってますが、そんなに休んだ記憶ないですが…
私の職場は、オープニングスタッフで主婦ばかりの職場で子育てに理解があるので、シフト調整やシフトの交代は協力的でありがたいです。

前子供と似たタイミングでインフルエンザにかかった時は、復帰の日に洋菓子の詰め合わせを持参しました。

  • オラフ

    オラフ

    上の子は10ヶ月から保育園なのですが年休20日間を4.5.6月で使い果たしましたよ💦😭うちの子が弱いだけですかね?笑
    同じ職場に同じくらいの子がいたんですがその子は全然呼び出しがなかったからか周りからは冷たい目で見られていました😭
    オープニングスタッフ良いですね!仲良さそう👏

    • 2月18日
  • Ayaka

    Ayaka


    そうなんですね

    うちは、数えたら今までで47日おやすみでした😓

    それは辛かったですね💧

    今はコロナ禍でオープニングスタッフは、難しいかもしれませんが…いいところが見つかるといいですね😊

    • 2月18日
はる

工場でパートしてますよ!ママさん達ばかりなのでみんな気にかけてくれますよ!

  • オラフ

    オラフ

    工場ですか🏭求人見てみます☺️

    • 2月18日