※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶちゃん🔰
妊娠・出産

人工授精後、検査薬で若干の陽性反応があり、体の変化も感じるが不安。同じ経験の方の意見を求めています。

お世話になっております。
2月2日に人工授精をし、本日D16です。昨日デュファストンを飲み終えました。
hcg3500の最終注射から本日7日目です。
日数が経過しないと偽陽性が出ることは承知の上で検査薬をしたところ、注射三日後の検査薬よりも七日後の今日が濃い気が(本当に若干ですが)しています。いつもは7日目ともなると真っ白なので…
しかし生理痛のようなお腹のだるさもあり、また胸のハリもあります。膣も違和感があるような、ないような…下腹部が生理前と同じような少しズーンとした感じがしています。

もうしばらく日にちが過ぎて再度検査&体温の変化でいずれはわかるのだと思いますが、期待と不安でソワソワしてしまいこちらに投稿させてもらいました。
同じような状況の方、また経験された方がおられましたらお話したいです。

コメント

be

すいません、DAYの
数え方が違うんですが
高温期16日目って
ことですよね?😚
7日目で3日目よりも
濃いってことは
自分の身体から出てるhcgに
反応してるのでまず
妊娠は間違いないと思いますよ!😌
わたしも妊娠初期は
生理前と変わらない症状でした😌
検査でしっかり確認出来れば
安心できるんですけどね!☺️
身体冷やさないよう
暖めて過ごしてくださいね😉

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

お優しいコメントありがとうございます☺️😭aさんが仰る通り、高温期16日目です✨注射をしていなかったら手放しで喜べたのですが、影響があるのかと気になり…前向きになれるお言葉を頂きありがとうございます😣❤️aさんが妊娠されたときも生理前のような症状があったのですね💦まだ妊娠したことがなく経験がないため、勉強になります😊
    明日の基礎体温がドキドキです💦
    生理がこのまま来ないことを祈って、早く病院で検査してもらえる日までくることを願います✨ありがとうございました🥰✨

• 2月18日
mamari

時間経っているのにコメントすみません💦
妊娠おめでとうございます🌼
今周期初めての人工授精、初めてのデュファストンで分からないことがあり、お聞きしたいです😣!
現在高温期14日目で、処方されたデュファストン14日間分を今日のお昼で飲み終えました。人工授精の時にクリニックからもらった指示書に「2週間後に自宅で妊娠判定して」と書いてあるのですが、早すぎない?!と思ったのですが、うぶちゃんさんはどのような病院からの指示でしたか😣💦?
今妊娠反応でても病院でも尿検査での妊娠判定くらいしかできないと思うのですが、妊娠していたらデュファストン追加で処方したいから早めに判定してほしいとかあるんですかね🤔?

病院では何も言われなかったのですが、ママリで調べるとデュファストン飲んでると高温期が長く続くようで、、、いつも12日くらいから下がり始めるのに未だに高温なのは薬のせいで、明日以降リセットしちゃうんじゃないかとビクビクしています😭
指示書通りに明日早期検査薬で検査して見ようと思うのですが、真っ白だったらと思うと怖すぎます😱
うぶちゃんさんの状況教えていただけると嬉しいです!

• mamari

mamari

長くなってすみません💦
    指示書こちらです💦

• 4月5日
  • うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

コメントありがとうございます😘
    お返事遅くなりすみません💦
    私の場合は病院からは特に指示がなく、人工授精後に3度程HCG注射(着床を助ける為)を打ち、最後に打った日に、「生理が2週間来なかったら来てね」とのことでした💉
    陽性が出てすぐ病院に行きたかったのですが、電話で確認したところ、胎嚢が見える時期になってからが良いとのことで、やはり始めに言われていた時期(hcg注射から2週間後、人工授精からは3週間と3日後)に予約して判定もらいました☺️デュファストンの追加はなかったです。

体温が下がるのではとビクビクしちゃうお気持ち、本当によくわかります。
    今はもう測っていないのですが、妊娠がわかってからも、体温は結構ガタガタでしたよ😁二段上がりとか37℃超えがずっと続くとかよく聞きますが、私の場合は36℃台後半もありましたし、特に二段上がりもしませんでした😄

今回人工授精して授からなければ体外受精を‥と考えていた時に、3度目の正直でやっと授かることが出来ました😄なので、iiiiさんも大いに希望があると思います😌✨✨

長々とすみません💦
    同じ経験をしてきたので、本当にiiiiさんのお気持ち共感します。
    無事に妊娠されていることを心からお祈りしています🥰✨

• 4月7日
  • mamari

mamari

返信ありがとうございます🌼
    せっかくご返信いただいたのに、デュファストン飲み終えた次の日(月曜日)に基礎体温がガクッと下がりました😂😂😂念のため、チェックワンファストで検査したのですが、陰性でした😥
    ただ生理が来る気配がなく、デュファストン飲むと生理が遅れるようですが、いつリセットするのやら🤔って感じです😂はじめての服用なので謎だらけです😂
    また次の周期頑張ります🌷

• 4月7日
  • うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

そうでしたか😣
    お返事が遅くなって申し訳なかったです💦初めてのお薬はわからないですよね。
    人工授精は、三、四回に一回妊娠できたらいいかなといった確率と、先生に言われたことがあります😉
    なので、初回で出来なくても、まだまだたくさん希望はあります✨✨
    本当に応援しています😌💕

• 4月7日