※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドで採卵を試みていますが、卵が育たず中止に。アーモンドを食べていますが、他におすすめの方法はありますか?食事やストレッチなど教えてください。

採卵に向けて、クロミッドで誘発してます。
昨日診察に行った時に、まだ卵が育ってないと言われました💦
飲み始めて5日だからこれからだねと言ってもらえましたが、その前の採卵も卵が育たず中止になってます💦

卵を育てる為にいいと言われてるアーモンドなど毎日食べてますが、他にももっとこうした方がいいと思う事ってありますか?💦
食べ物以外にもストレッチがいいとか色々教えてください!

コメント

ちゅうなー

こんにちは。卵が育つには3ヶ月かけて卵の質を上げるようにしたがいいと知って、高たんぱく質低糖質を意識したのと、ショウキt-1というタンポポ茶を飲んでました。私もクロミッド飲んで注射も打ってましたが、卵育ってなくて小さいと言われ卵胞ホルモンも上がらないことが多々あったので、そのお茶を飲み始めた次の周期からは卵の大きさもバッチリになってホルモン値もあがり、妊娠することができました。よかったら試してみてください🎵

• ママリ

ママリ

タンポポ茶聞いたことあります!
    今までは、ルイボスティーは飲んでましたがタンポポ茶は飲んだことないので試してみようと思います!
    ちなみに、ショウキt-1ってドラッグストアで売ってたりしますか?💦

あとタンパク質を取りながら低糖質の物を中心に食べるのがいいんでしょうか💦

• 2月18日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

ドラッグストアには売ってないので楽天で買ってました❗良質な卵子を作るには卵をちゃんと食べた方がいいらしくて、ご飯は少なめによそって一番最後に食べて、野菜やたんぱく質の卵やお肉を食べるようにしてました。アーモンドも食べてたけど、あれもこれもしなきゃだとストレスたまって爆発してたんで、とりあえずタンポポ茶は必ず飲むことと、あと運動や筋トレもいいと聞いたので毎日少しでも体を動かすようにしてました😊

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

楽天みてみます😆
    やっぱり卵いいんですね!
    私もそれ聞いたことあって毎日食べてたんですが、続けてみようと思います!
    最近寒くてサボりがちだったので運動も合わせてやってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月18日
ままり

生活習慣等で体質変えるのはなかなか時間と根気が入りますね💦😭

クロミッド で誘発なのは何か理由があるのでしょうか?
前回もクロミッド ですか?

注射など他の誘発方法考えるのも一つかなーと思いました

• ママリ

ママリ

1度目の採卵の時にクロミッドで誘発して、7個卵ができました。

2度目の時は注射メインの刺激をしたところ、卵の育ちが悪かったので中止になり、クロミッドの数を増やす方法が良さそうということになり、3度目の今回はクロミッドで誘発してます!💦

• 2月18日