※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

赤穂中央病院での出産について質問です。持ち物以外に準備したものや、病院から支給されるもの、ドライヤーの貸し出しについて教えてください。

赤穂中央病院で出産された方にお伺いしたいです!

入院時の持ち物でしおりに載ってないもので準備したものはありましたか?😃病院から支給されるものはどんなものがありましましたか?
あとドライヤーは借りれるのでしょうか?

コメント

チャーミンチャン。

ドライヤーは確認したことないですが、持参しました!
悪露パッドは支給されますが、私は足りなくなったので生理ナプキンを持参していました😁
出産時はペットボトルに取り付けられる、蓋付きストローが楽でした。
食事で使うお箸やコップは使い捨てできる物を使ってました、洗うのすらしんどいので😓
円座クッションも貸し出しあるかもしれないですが、自分の低反発のを持参してました!

• なお

なお

ありがとうございます❗お箸やコップは使い捨てのほうが楽ですよね😊
    産後の腹帯も用意するように書いてあったのですが、準備してましたか?

• 2月19日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

腹帯も確か持って行ってました!
    結構な大荷物でした😅
    今はコロナの関係で、面会など規制がありますか?

• 2月19日
  • なお

なお

そうなんですね、ありがとうございます✨
    今は面会禁止になっているようなのですが、産む頃には緩和されてるといいなぁと思ってます😅

• 2月20日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

面会禁止になってるんですね😭
    途中で持ち物を持ってきてもらうのも難しいですね💦
    もう少ししたら緩和されるといいですね!
    お身体お大事にしてくださいね😊

• 2月20日