※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
雑談・つぶやき

毎度毎度昼寝明けの息子の機嫌が超絶悪いまだ寝足らないのか目も開いて…

毎度毎度昼寝明けの息子の機嫌が超絶悪い
まだ寝足らないのか目も開いてない状態で暴れまわって
抱っこしたら暴れて、顔引っ掻いてくるし
降ろしたら暴れて
大人しく寝とけば良いのに意味不明😭
今やっと落ち着きましたがこれだけは耐えられない🥲

コメント

ミニもも

うちの娘も、たまに昼寝起きギャン泣きで暴れます…😭
あれ、何なんですかね…ストレスですよね😇
すぐ機嫌が直るように、早々にテレビつけちゃいます😣

• lloy

lloy

コメントありがとうございます💕
    びっくりするし、手の施しようがないけど、放置するのも心苦しいしでしんどいですよね😂テレビつけたら娘さんは反応してくれるんですか?🥺❣️おさまってくれるのなら全然ありですよ😭💕💕
    うちはテレビ、お菓子、ミルク、おもちゃや気が紛れるものも見えてない状態で、一度おもちゃ投げられて目にぶつけられた時はすごくイラついてしまいました....😭

• 2月18日

お子さんおいくつですか?

うちの子も一歳半頃から昼寝起きの機嫌が本当に最悪で自分から起きてきてもダメで、こちらから起こしてみても寝起きは同じくダメでした💦

1歳頃はただ泣いてるだけだったのが2歳を過ぎると寝起きから目を開けない状態で暴れまくり泣き叫び抱っこしようとしても離れてみてもだめ、長いと1時間くらいです。
テレビつけたりお菓子置いてみたり強制的に外出てみたりしても全然変わらなくて…
寝起き癇癪でした。
たまにすんなり起きられるときがありその時は心の底から幸せでした😅

このことで悩みまくりました。調べまくって、正直発達障害も疑いました。
でも気づいたら満足するまで自分でお昼寝するようになり、寝起きもすんなり起きれるようになりました。
それがもうすぐ4歳になるうちの子の話です💦
本当にこれは耐えられませんよね😭

退会ユーザー

長々とすみません💦

• 2月18日
  • lloy

lloy

コメントありがとうございます🥺
    息子は1歳2ヶ月です。
    息子は、2児母さんのお子さんと本当に同じ状態になります😭息子は1歳過ぎですが、力が強い分すごく暴力的?な癇癪で、本当に“どうしようもない”んですよね....。
    なんで?どうしたらいいの?しか思えずです。
    ↑は次男の話なのですが、長男はそういうことがあれど、抱っこしたりミルクをあげるとすぐまた寝てたので何故こんなにも違うのかと、下の子可愛くない症候群でした😞
    成長と共におさまるのを待つのみですよね😭幸い4月から保育園なので少しは自分のストレスは軽減されるかなと思っています😅
    共感してくださる方がいて嬉しかったです😭💕(途方に暮れてギャン泣きしてる息子をベットで寝かしたまんまにしてるとダメな母親だなと劣等感に苛まれていましたので😭)

• 2月18日