※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

女性は、年上のママ友との関係に戸惑いを感じています。ママ友はコロナを理由に外出を避けており、子育ての相談をするものの、会う約束をキャンセルされることが多く、気持ちが複雑です。

ご相談です。。

旦那の知り合いだった年上の女性。
私も不妊治療を経て待望の子供を授かり、その女性も同じ治療を受けて待ち望んだ子供を出産されました。
うちの子は今は2歳児で、そのママ友はコロナ禍で色々ありリスクありで高齢出産しました。幸い、子供も母体も問題なく退院しました。
コロナでなかなか外出が出来ないというのも有り、育児について相談してくれます。
私も姉のように嬉しく楽しくお付き合いしてます。
※頑張り屋さんなので、帝王切開の傷が化膿してしまうくらい自分だけで頑張ろうとするタイプのようです。

私はノイローゼになりやすいので、公園やサロンには出掛けるようにしてますが、そのママ友さんはほとんど外出しないみたいです。毎回、コロナが〜って言ってます。
便秘で悩んでいたり、離乳食は食べるけどミルクは飲まないし水分も取らない事を相談されたりしますが個人差もありますし、プロでは無いので市の子育てサロンの育児相談やベビーマッサージに誘っています。

ただ、幾度となく娘の機嫌が良くないと言ってお断りされます。

こちらもある程度、予定を調整していますし会えるのも楽しみにしてます。
人見知りだから一緒に行きたいとも言われていたので、お声かけしているのですが、何回かキャンセルされるなら連絡しなくても良いですかね(・_・;?

酷い話、勝手に1人で悩んでたら良いっ!って冷たい気持ちにもなります。。

こちらの事も何かと気にしてくれて、連絡もまめにくれるのでお慕いしてますが、、なんだかモヤっとしてます(;ω;)

だんだんとまとまりない内容になってしまってすみません(・_・;

コメント

ママリ

一緒に行きたい、からのキャンセルでしたらまた都合がいい時によかったら教えて〜って感じでいいんじゃないでしょうか😅振り回されたら疲れちゃいますし💦こっちからはお誘いしなくてもいいかなって思います🙌

• ママリ

ママリ

それかもう絶対来ないだろうなって思いつつ、声かけるだけかけてあげるか…でしょうか😅

• 2月18日
  • maru

maru

お返事遅くなってすみません😭
    サロンへ行った日以降、無理させてるのかな?と思って、こちらから連絡を遠慮してみました💦
    今日、最近の様子や育児相談がどんな感じだったのか連絡がきて返事しました。

私もヘルペスが出来たりと疲れが出てきてるので、、自分のペース優先してみようと思います

• 2月23日
ぽん

相手から具体的なこと言って来ない限り誘わなくていいと思います

コロナで自粛してて、出かけることに不安があるのかなと思います
行きたいのは行きたいだろうけど今じゃないんじゃないかな?行きたいです〜って社交辞令みたいな感じで言ってるんじゃないかな?
だからいざ行く!となれば来ないんだと思います

• maru

maru

感染者が少ないとは言えない地域ですが、、コロナで育児サロン自体が予約制になり、バタバタしながら朝イチ電話するので悩んでるなら〜と頑張ったんですが、、、

人見知りとは伺っていますが、年上って事もあるので距離を取りながら様子をみたいと思います🥲

• 2月23日
はじめてのままり

コロナだから外出は嫌なのかなーと思いました。
私も子育てサロンとか行ってみたいけど、まだ怖くて「今は」行きたくないです😣💦
お出かけにはさそわず、とりあえず悩みだけ聞いてあげる感じでいいんじゃないでしょうか😊

• maru

maru

出産された頃は感染者も多く誘わず、収束してから行きましょうねぇ✨と言ってたんですが、毎回のように便秘やミルクを飲まないと言われていて、私以外の人やプロに聞いた方が早いし、安心出来るのでは?と思い誘ってみたんですが、、
    社交辞令なのもあるかも知れないので、距離を取ってみようと思います。。
    子供との年齢差も有りますしね💦

• 2月23日
のん

何度か誘って断られたら、もう誘いません。相手から言われるのを待ちます♡

• maru

maru

距離を取ることにしました〜😌
    コロナの影響もあり、ストレスが酷く私自身も無理してる時なので、最終的に他人事!って思って過ごす事にします〜😭

• 2月23日