※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳半の子供の言葉の遅れや行動にイライラしています。他の子供と比べてしまい、ストレスを感じています。怒鳴ったりイライラすることがあるか悩んでいます。

子供が何歳くらいからイライラする事が増えましたか?

長男が2歳半なんですが、言葉が遅くて全ての要求をママー!と言い、言い方を変えて伝えてきます。それに腹が立ってしまいます。言い方で何を求めてるか大体わかるので私もわからないフリすれば喋るのかもしれませんが本当に何を求めてるのか分からない時がありイライラします。
赤ちゃんじゃないのに、なんで2歳半にもなって何言ってるかわからないって事になるの?
公園な児童館いけば息子より小さい子もベラベラ喋ってるじゃん。はぁ。最強に余裕がない…
子供2人とも風邪ひいてて一日中こもってるからかやる気が全く出ません。
10ヶ月の下の子は気性が荒くて力も大人が力づくで持っておかないと鼻吸いも汗だくものです。なんでこんなに力強いの。今日も夜何回も起きるんだろうな〜

愚痴が入ってしまってすみません。
子供の性格やママの性格にもよると思いますが何歳から怒鳴ったりしてしまいましたか?イライラしますか?
やっぱりしゃべれるとイライラするんでしょうか?先行き不安です。

コメント

ふうとも

喋れるようになってからの方がイライラ多いです🤣
上の子はもう大人並みにしゃべるしいっちょまえに口ごたえもするので…。
まだあまり喋らない下の子が可愛いです🤣

ryumachiji

しゃべり方を教えるよりジェスチャーを教える方が意思疎通ができると思います。

根気よくママとお子さんがわかりやすいジェスチャーを繰り返し教え込んでみたらいかがでしょうか??

言葉に興味を持つ子、動きに興味を持つ子などその子によって違います!!

そんな偉そうなこと言ってますが、私も毎日怒ってます。笑
なにか言いたいなら早くしゃべってよ!ってめっちゃ思います。

でも、逆にベラベラ喋る上の子もとってもイライラします。笑
いいわけ、口ごたえ…

私もあまり喋らず、ごまかしのきく下の子のほうがかわいいと思ってしまいます。