※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ベビーカーで病院いくのって非常識なんですか!?💦小児科です💦

ベビーカーで病院いくのって非常識なんですか!?💦小児科です💦

コメント

ままり

非常識かわかりませんが個人院の佐小児科とかだとベビーカーは玄関に畳んで置いてあるのはよくみます🥺
中まで持ってる人は見たことないです!
大きい病院ならベビーカーで行ったことあります𓀀

チム

非常識じゃないと思います😲

非常識というより時と場合によるんじゃないかなと。

わたしは総合病院など広い病院にはベビーカーで行ったりはしてましたが、個人病院であまり広くない場合は周りの方のことを考え抱っこして行ってました!

はじめてのママリ🔰

非常識ではないと思いますが、院内が広くなければベビーカーは外に置きますね!

おけい

良いんじゃないですか?

おだんごかーちゃん

へ?!非常識なんかじゃないですよ😓うちの小児科にはベビーカー置き場があります。

• おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

広い狭い関係なく院内に乗り入れは出来ませんが入口までは行けると思います。
    小児科さんならベビーカー置き場くらいありませんかね??無い方が不思議です。

• 2月18日

病院内は、その病院によると思います。
土足厳禁のクリニックだと、中ではだめかもしれませんね。

ママリ

まとめてすみません💦ありがとうございます😭小さいクリニックのようなので、抱っこ紐の方がよさそうですね💦歩いていくので安易にベビーカーで行く気満々でした💦

初めてで勉強になりました🙇‍♀️

ままり

皆さん中までは持って行ってませんけど入口までなら普通では?🤔
入口にベビーカー置き場ありますし

ぷみえ🌈🔰

ベビーカーで行ってますね!
広い小児科なので😉😉
非常識では無いと思いますね…

4人のカキママ

首が座ってない赤ちゃんをだっこして、診察券だの受付したりは、赤ちゃんも危ないし、ママが大変‼️
だから気にしないで、使い時は使う🎵
病院の方に言われたら、赤ちゃんを寝かせられるところを教えてもらってベビーカーを移動させれえば良い‼️

ママリ

ありがとうございます🤗!!お返事遅くなりましたが小児科にベビーカー置くところありました💦
違うサイトに病院にベビーカー持ってきてる人いて常識ないと書いてあったので慌てて質問させて頂きました💦次からはベビーカー使おうと思います!😌

瑛&璃mama

皆さんベビーカーは玄関外に畳んだ置いてますね🤔中には持って入ってる方は見たことないですが
外にはよく置いてありますよ☺

ゆきみ

今皮膚科から帰ってきたところです。普通にベビーカーに乗せて診察室まで入っちゃいました。
特に何も言われませんでしたけど、
私も初めてなのでこの質問、勉強になりました☺️次からは置き場所や入口確認してみようと思いました。