※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを検討中です。nunaのtrivとサイベックスのメリオカーボンで迷っています。メリオのコンパクトさが心配で、実際の使い心地や使い終わりのタイミングについて知りたいです。都内での移動や持ち運びを考え、悩んでいます。

ベビーカーについての質問です!
2ヶ月後に出産を控えており、ベビーカーの検討をしています。
検討段階で気になったことがあったので、質問させてください。

nunaのtrivかサイベックスのメリオカーボンを検討しています!
先日店舗に見に行った際に、nunaのtrivは、デザインと安定性が気に入った事もあり第一候補でした。しかしその後メリオカーボンを押してみて、やっぱり都内移動は電車にしても車にしても軽い方がいいかも…?と夫婦で話し合いになりました。

質問としては、メリオの方が横幅重量ともにコンパクトな事もあり、成長とともに赤ちゃんが窮屈に感じないかな?と思ってしまいました。実際に使われている方、横幅がスリムな事で赤ちゃんが窮屈そうだなと感じた事はありますか?それが理由で買い替えを検討された方はいらっしゃいますか?
また、メリオは3歳まで対応していますが、実際何歳頃まで使われましたか?(お子様の性格や個人差はあると思いますので、実際ベビーカーの重さやサイズ感が不便に感じたタイミングを聞きたいです)

色々な質問箱で、都内では駅中にある数段の階段の持ち運びや、バスへの積み下ろしを考えると軽量の方がいいという意見もあり、メリオカーボンが第一候補に変わったのですが、窮屈そうで長く使えないとなるとやっぱり横幅が広めのものも再検討しようかなと考えています。
ベビーが産まれてから乗せてみるのもというご意見はあると思いますが、このご時世ですので試乗は悩ましいところです。

・23区内在住
・駅前マンション
・駅構内まで全てエレベーターあり
・車所持

現在はコロナの影響で車移動がメインですが、落ち着けば電車移動がメインになると思います。
国内メーカーのベビーカーはデザインがあまり好みでなく検討しておりません。

御回答お待ちしております。

コメント

ふゆまる

住まいの条件はかなり近いと思います!(駅前じゃないですが家までフラットです)
我が家は普段の買い物は徒歩ベビーカーか抱っこ紐、遠出は車でベビーカー積んでく感じです。

メリオ初めて見ました!かっこいいですね〜🥰ミオスしか知らなかったです!
うちもnunaのmixxとかサイべのミオスとか悩んで結局バガブーのbee5にしました!
ミオスにしなかったのは、片手押しがbee5に劣るからでした💦
ミオスは座面が高いのでなんとなく軋むんですよね…座面高いのはメリットにもデメリットにもなりうる感じでした。
メリオも形がミオスにかなり似てるから動きは同じ気がします。

正直電車に乗るならあまり大きいのはおすすめしないです🥺気を遣いますw
ただどのくらい乗るかなっていうところで、このへんはライフスタイルにもよると思うのですが車持ってるなら電車で出掛けることかなり少ないのかなーと。。うちも出産前は電車で遠出❤とか思ってたんですが、結局面倒になるのでコロナなくても我が家はほぼ車です💦

あと重いのはともかく、大きいのは車に乗せるの意外とジャマですw
bee5でも割とジャマなので、多分trivはかなり場所取るかなって気がしますね💦
nunaってトラベルシステムが使えるのが利点だと思うのですが、トラベルシステム使うくらいの頃って車でほぼ出掛けない気がするんですよね、、笑
買い物が毎日車なら使うと思うんですけど、駅前マンションなら買い物も徒歩かな?と思って!

なんかつらつらと書いてしまいましたが、総合的にはメリオの方がいいんじゃないかな?って気はします!読みづらくてすみません😭
個人的にはbee6出てるのでおすすめしたいです❤笑
足周りの安定感とサイズのちょうど良い感がおすすめです🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御回答嬉しいです!😭ありがとうございます!
    バガブーbeeとサイベックスミオスもデザイン性高くて悩んでたのですが、重さがやはり10kg近くあることで、nuna trivと同じように主人の反対があったのです。。😭一時期は安定性走行性考慮して、重量ある方がいいよね!となっていたのですが。。💦笑

やはり電車移動も予定してるなら重いのはオススメしないのですね💦確かにそんな気がしてます😭普段の買い物はその通りで駅前スーパーに徒歩が多いです!
    車は確かに便利ですよね🚗!しかし東京はどこいくにも駐車場代高くって電車で動こう!となることも多くなりそうな気がしてるのですが、こればっかりは産まれてみないとわからないですね!

重量や大きさがあるベビーカーの特徴教えてくださりありがとうございます!

• 2月18日
  • ふゆまる

ふゆまる

あ、電車は大きいのはオススメしないですが重いのについては大丈夫です🙆🏻‍♀️
    子連れ電車は混んでる時間帯は避けるしかないので、畳むことはほぼ無いですし。。
    わたしはバスの時はベビーカー諦めて抱っこ紐移動です。笑

乗せて押すことだけに注視すると、重さはむしろ走行性が良くなるので悩みどころですよね🤔
    買い物も徒歩なら重いベビーカー全然アリですよ!むしろ軽いと買い物引っ掛けたら倒れるので気を遣います💦
    大きさと重さは別々で考えた方が良いです✨

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!別々で考えていなかったので参考になりました😭💦走行性いいのは確かに重量あるほうですもんね!
    もう少し色々調べてまた検討します😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日