※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
子育て・グッズ

幼稚園の送迎バスで帰りが遠回りで時間がかかるため、送り迎えを考えています。皆さんはどう思いますか?

幼稚園の送迎バスについて
車で5分ほどの距離なのですが、バスで通うとなると
朝8時迎え、帰り15時10分です。
行きは乗ってすぐ幼稚園に到着しますが、帰りは50ほど遠回りをしながら帰ってきます。

下の子もいるからバスと決めていましたが、そんなに長い時間乗るのなら送り迎えした方が良いかと悩んでいます
😭皆様はどう思いますか?

コメント

ニャニイ🐈

送り迎えの時間帯が大丈夫なのであれば送り迎えされても良いと思いますよ❣️
バスコースの順番がありますもんね💦逆に帰りに降りるのが早い子は朝遠回りするわけで😣

  • mr

    mr

    そうなんです!
    1番早い子が7時でとても驚きました💦
    もう少し考えてみます🙂

    • 2月18日
ひなの

うちも距離やバス乗ってる時間もそんな感じですが
慣れるとのバス内も楽しいみたいですよー!
私自身もバス通園でよかったーとしか思いません🤣

  • mr

    mr

    同じくらいですか!
    下のお子さんもいらっしゃるし、バスで帰ってきてくれたほうが、その分ゆっくりできますよね🙂

    • 2月18日
ママリ

お子さんが車酔いしやすいとかがなく、バス代も気にならないなら、断然バスの方が良いと思いますよ😆
すぐ着いちゃうより、友達とおしゃべり出来た方がお子さんも楽しいかと思います♪

  • mr

    mr

    お友達とおしゃべりする時間という発想はありませんでした!なるほど😃

    もう少し考えてみます🙂

    • 2月18日
ぴよこ

うちはバスで行き30分、帰り40分乗ってますが問題なく楽しそうにバスに乗ってますよ😊

  • mr

    mr

    行き帰りも結構長いですね!
    その分こちらも時間を有効活用できますよね😃

    もう少し考えてみます🙂

    • 2月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちは多分20分程度ですが…
子どもが疲れるとかなら帰りは迎えに行くかもです🤔

  • mr

    mr

    ❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    様子みながらやってみても良いかもしれませんね!
    もう少し考えてみます🙂

    • 2月18日
(๑・̑◡・̑๑)

娘はバスすごい楽しいみたいですし、乗る子は1時間くらいバス乗るので、お子さんが車酔いとかないならバスでもいいと思います!
送り迎え面倒ですし…バスは本当に楽です

  • mr

    mr

    下がいるので送り迎え大変だろうなと思いつつ、、
    幼稚園まで迎えにいったほうが、園の様子が見えてくるのかなという思いもあって😣

    • 2月18日
  ママ

バス好きみたいです。
バスコースで友達も出来るみたいですし。
帰りが長いとバスの中でお昼寝しちゃうかもしれませんね💡

  • mr

    mr

    バスでお友達ができるって発想はありませんでした😃
    お昼寝してしまう懸念もありました!昼寝してしまうと夜中々寝ないので、、
    でも幼稚園行ったら活動量が違うから変わってくるのかな、、🙄

    • 2月18日
  •   ママ

    ママ

    夕飯頃に寝られたりグズられたりするよりバスで少し寝てくれた方がうちは楽です💡
    下の子の昼寝の時間とお迎えの時間も被るのでバスには感謝です😉👍

    • 2月19日