※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

楽で人間関係は良いが楽しくない仕事と、プレッシャーとやりがいのある忙しい仕事、どちらを選びますか?

①楽で人間関係も悪くはないけど、誰とも話さないし楽しくない仕事
②プレッシャーもあり忙しくて大変だけど、やりがいのある仕事

どちらを選びますか?
①で働いていて仕事が楽しくなく、転職をしようか迷っています。
給料は同じくらいです。

コメント

私は職場の人間関係が苦手なので①を選びます😅💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    人間関係は大事ですよね。
    転職してみないと人間関係はどうか分からないですもんね…

• 2月18日
わんわん

お給料同じなら①にしちゃうかもです😅

• ママリ

ママリ

①はこれからも変動はなく、子供のことでも融通が効きます。
    ②は1年は①と変わらず2年目は100万程年収が上がります。3年目も大体100万くらい年収が上がる感じです。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

• 2月18日
  • わんわん

わんわん

年収だいぶ上がるんですね💰
    お金大事だから悩みます🌀
    ママリさんのお子さんの年齢や、これから家族を増やすかにもよりますね!あとは、サポートしてくれる親などいるかとか…
    また妊娠してって考えると、今は①のままでいいかなと思います。融通がきく職場なかなかないので😅

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

1年毎に100万くらい増えて上限まで行くと止まる感じです。
    悩みますよね、、
    うちの子は5歳と3歳で、もう一人は考えていないです。
    近くに両親は居ますが、今まで子供達が体調悪い時に見てもらったことがないのであまり期待は出来ないと思います…

• 2月18日