※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週目で、胎動を感じず不安。お腹もまだ出ていない。赤ちゃんは無事か心配です。

妊娠17週目で、初マタです

ネットとか見てると16週目入ったぐらいから、胎動がわかるって 書いてるのですが、今のところ胎動を感じてません。
赤ちゃん無事なのか、次の検診まで不安です。
お腹もそんなに出てないので、、

コメント

初産のときは19wで分かりました!まだ分からなくても全然大丈夫ですよー

ままり

初マタさんなら20週越えてやっとわかったって人も周りにかなりいましたよ〜
私は臨月まで妊娠バレないぐらいお腹出なかったのでそういう人ももいます😀
大丈夫ですよ✨💕

A

16wで胎動わかるのは経産婦くらいです!
あと2週間くらいすればわかるようになると思いますよ😊
気持ちはすごくわかりますが個人差もあるので不安になる必要は全くないです😊

るか

大体17w前後で上3人はハッキリとわかりました。

4人目は18.19w頃までは、ん?動いた?あれ?くらいでした😂

不安になりますよね……
初産の方や、感じるのが遅い時は20w過ぎてからわかる方も居るみたいです。

明日で23wですが、最近は立っていてもたまにわかりますし、座っていてもよく分かります。

きっと、もう少しでわかります(*´ω`*)❤

ママリ

20wくらいまでわからなかったので大丈夫ですよ〜(ᯅ̈ )

初産で23wでようやくこれかな?ってレベルで分かりました😭

25wで確信に変わりましたが毎日感じたのは30w入ってからでしたよー!

大丈夫です😊

1人目は、胎動自体がどんなものかがよくわからず、ズバリ蹴られたとわかるようなのはもっと後になってからで、初めはポコポコと炭酸が弾ける感じでした。
まだまだわからなくてもおかしくないと思いますよ。

最近やっとはっきり分かりだしたので気にしなくて大丈夫だと思います(´。•᎑•`)
もう少ししたらきっとわかりますよ♡
胎動ないと不安になりますよね😵