※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越してきた女性が、保育園が激戦区で全員保育園落ち、待機児童中で9ヶ月妊娠中。自宅保育で4人の子供を育てるのが大変で、毎日の過ごし方に悩んでいます。

引っ越してきたのですが保育園かなりの激戦区で5歳3歳2歳全員保育園落ちて待機児童中で現在妊娠9ヶ月😭もう毎日きついし産まれたあとも4人を自宅保育だと思うと先が思いやられます😭皆さんならどう毎日過ごしますか?子供たちも体力がありあまってるし家に飽き飽きしてます😭

コメント

保育園しかダメでしょうか……
空いてるかわからないですが、上2人は幼稚園でも入れればマシなような……😅
4人はママの負担半端ないと思います😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの幼稚園は全部電話したのですがいっぱいで全滅でした😭

• 2月18日

退会ユーザー

そうなのですね😭
    うちは入れないので私立幼稚園に入れてます💦
    あとは一時保育、シッターさん、ファミサポに登録して凌ぐしかないのかなぁ😭💦💦

• 2月18日
まい

一時保育もいっぱいですか?
あとは自治体の保健師さんに相談してみました?
意外と激戦区でも理由がしっかりあれば入れてもらえたりしますよ。