※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、離乳食のタイミングについて 生活リズムが不規則で心配 離乳食を始めても大丈夫? 様子を見た方が良いでしょうか?

離乳食開始のタイミングについて質問です!

あと数日で5ヶ月になるのですが、生活リズムがまだ整っていません…
朝は7時半には起こすようにしていますが、朝の授乳をしてそのまままた寝てしまったり
寝る時間もまちまちで 30分で起きたり2時間起きなかったり。

このまま離乳食を始めても毎日決まった時間に食べさせられる気がしないのですが、気にせず始めて良いでしょうか?
もう少し様子を見た方が良いでしょうか?😭

コメント

マリ

はーままさんが気にしないなら始めても良いと思いますし、決まった時間にしたいと思うならまだ始めなくても良いかもしれませんね☺️
私はいつから離乳食開始しようとか全然決めてなくて、息子の様子を見ながら6ヶ月前くらいから始めましたよー!
結局最初は時間もバラバラになってたけどあまり気にしなかったです😂

すーさん

私も正直その日によって
リズムが違います
朝起きて授乳その後遊んだり
寝てしまったり
2回目の授乳前に離乳食って感じやってます💡
そのうち整うでしょうって感じで緩く考えてます!

5ヶ月きら始めなきゃいけないってこともないので気になるんでしたら
リズムが整ってからでも大丈夫だと思います😌✨