※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が朝早く起きてお腹がすいています。食事のタイミングや牛乳の与え方について悩んでいます。寝る前にミルクをあげるべきか、牛乳の導入時期や量についてアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の娘ですが、朝お腹すいて5時前に起きます。
卒乳はしています。
お昼は保育園でたまに16時くらいに120ccのミルクを飲んでいます。
17時に夜ご飯で量はよく食べます。
まだ寝る前にミルクとか上げた方がいいんですかね?
5時半くらいから朝ごはんあげると、保育園行く前に眠たくなってしまうようで…こんな感じでいいのかと悩んでいます。
また、フォローアップミルクではなく牛乳はいつくらいからどんな牛乳を与えればよいのでしょうか。

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

かっつん

1歳過ぎたら牛乳で大丈夫です。出来れば、低脂肪とかではない方がいいです。

  • KKS

    KKS

    回答ありがとうございます!
    牛乳飲ませてみました、ごくごく飲んでいました(^人^)
    ありがとうございました!

    • 8月17日
あめりかんどっく

たまにミルクあげてるなら卒乳とは言わないと思いますよ(>_<)
夜ご飯を少し遅らせることは可能でしょうか⁇
牛乳は1歳になってからおうちで普段飲んでいる牛乳飲ませてました!
特にこれ!て言うのはないですが
最初のうちは少しチンしてあげてました!

  • KKS

    KKS

    すみません、母乳卒業ですね。
    家で飲む事はないのですが、保育園ではたまに飲んでいるようです。
    保育園にもミルクはやめたこと伝えた方がいいんですかね?
    帰ってきてお腹すいてるのか抱っこ下ろすと泣いてしまうんですよね(^_^;)
    やはり6時くらいに遅らせるといいですかね?
    また質問ばかりしてしまってすみません(*_*)

    • 8月17日
こっこ☆

保育園に通ってますが、
1歳過ぎたら、牛乳あげてますよ☆
20.30秒ぐらいチンしてます。
保育園でのミルクは
なぜたまになんでしょうか?
保育園なら、ちゃんとおやつの時間が
決まってるかと思いますが…。
うちは、3時ごろおやつがあるようです。
夜ご飯は6時ごろにし、その後お風呂で、
8時には就寝です。

うちは短時間保育ですが、
フルで預けてるお子さん達には
9時頃保育園でおやつがありますよ。

午前中に30分程だと思いますが、
お昼寝をする子もいます☆

保育園に確認してみてはいかがでしょうか?

  • KKS

    KKS

    回答ありがとうございます!
    さっそく牛乳チンしてあげてみました(^^)
    ごくごく飲んでいました~!
    牛乳あげていこうと思います。

    10時前と3時におやつがあって、それでもお腹すいて泣く時があるようで、その時ミルクを与えているようです。
    保育園行く前に寝てしまうんですよね(*_*)
    夜ご飯6時にすると起きる時間も6時くらいに…なってほしいです(><)
    卒乳してから食欲がすごくてずーっと食べてる感じです(^_^;)

    同じ月齢のママさんの話聞けて良かったです!ありがとうございました(^o^)/

    • 8月17日
  • こっこ☆

    こっこ☆


    牛乳飲めたんですね!!
    良かったー☆

    保育園のミルクが不思議ですね…。
    うちは、1歳すぎたら保育園側から、
    フォロミも卒業します。って言われて、
    お家で牛乳あげたことありますか?って確認されましたよー。
    少しずつ、づらしてみてはいかがでしょう?
    急に変えると、親子して大変だし(笑)
    うちも最初は夜ご飯5時半でしたが、
    今は6時ぐらいになってます☆

    • 8月17日
  • KKS

    KKS

    そうなんですね(°д°)!明日保育園で聞いてみます(^o^)/

    6時にしたいです~!
    徐々にずらしていってみようと思います!
    ありがとうございます💓

    • 8月17日