※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーかちゃん
妊娠・出産

妊娠後期に指がむくんで結婚指輪がはめられない状況です。出産後、指輪をはめられるようになるまでの期間やサイズ変更について教えてください。

妊娠後期になってから指もむくむようになり
結婚指輪ができなくなってしまい、今つけていません!!
出産後どれぐらいでまた指輪はめられるように
なりますか?
もしくはサイズ変更とかされた方いらっしゃいますか?(>ㅁ<` )💦

コメント

妊娠3ヶ月で第一関節も通らなくなりましたが、産後3ヶ月のときの友人の結婚式ではなんとか入りました!
半年くらいで産前と同じくぶかぶかになりましたよ!

• しーかちゃん

しーかちゃん

ありがとうございます!
    やっぱりすぐすぐにはむくみとれないですよね・・・・・( ̄▽ ̄;)
    半年ぐらい様子みてみます(≧▽≦)

• 8月17日
ぴーちゃん

浮腫みだけでしたら産後必ず治りますよ😄
ただ、体重増加でしたらなかなか戻らないみたいです💦
マッサージしたりすると浮腫みも取れてスッキリなりますよ♡

• しーかちゃん

しーかちゃん

ありがとうございます!
    体重増加ってのも怪しいところですが( ̄▽ ̄;)これからマッサージとかしてみます!!

• 8月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私はあまり体重増やさなかったおかげか、むくみはあったものの出産日も普通に付けれました!
    浮腫みはほっておいたらそのままになるので、マッサージ大切ですよ☆
    リンパに老廃物を流してください!笑

• 8月17日
司葵

産後に激ヤセして指輪がゴソゴソになり、赤ちゃんのお世話に指輪がジャマになったりもしたんで、しまったまま4年経ってしまいました(笑)

結構直ぐにハメれるようになりますよ😄

• しーかちゃん

しーかちゃん

ありがとうございます!確かに赤ちゃんのお世話するときはジャマになっちゃうかもだし
    ひっかかったりもあるかもですね( ̄▽ ̄;)
    なんかこれからずっと指輪できないのではないかと不安になってましたが
    安心しました(≧▽≦)

• 8月17日