※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫や義両親に対して1つでも考え方に違和感を持つとどんなに良くされよ…



夫や義両親に対して
1つでも考え方に違和感を持つと
どんなに良くされようと距離をとってしまいます。

旦那には一度嘘をつかれた事でもう2度と信用できないし、離婚したいくらいです。

義母も良くしてくれますが、
結局はその旦那を嘘つきに育てた親で
そっちの味方なわけで正直嫌いです。


なんか、普通の人だったらこのくらい許せるんだろうなあと思いつつ本当に人間として無理です。

家事も全部してくれて、好きな物買ってくれて
養ってくれてるし、本当に優しいです。
好きな物食べなーってお取り寄せまでしてくれて
大事にしてくれてるのはありがたいです。

でも結局は、、みたいに永遠にネガティブです😂

時間が経てば許せるようになりますかね。

コメント

be

年齢や経験等で性格が変われば
許せる日がくるかもですが
それより早く離婚願望が
出てきたら難しいかもですね😭
同じような性格だった友達
何人が居ますけど
子供も大きくなって
30過ぎると
かなり人を許せるように
なってます😂

  • ママリ

    ママリ

    心広くなりたいです。
    子ども産まれても旦那が優しいままだとなんとか結婚生活が持つかなて感じです😭笑
    24です。
    あと5年すれば変われますかね🥲

    • 2月18日
  • be

    be

    優しい旦那さんに
    甘えちゃっていいと思いますよ😚
    子供が幼稚園入ったり小学生以上に
    なってくると色んな人との付き合いや、とんでもない人に出会ったりするんで旦那さんが仏様くらいにもっと優しく感じたり義母の嫌なことがちっぽけに感じるかもです😅

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ甘えておこうとおもいます😣✨
    今結婚して引っ越したばかりで他の人との付き合いがないので、、
    もっと他で揉まれると旦那の事もっと大事に思えますかね😭

    • 2月18日
mei🍒

妊娠中で余計にナーバスになっているのかもしれないですね。

旦那さん優しいですね☺️
嘘はいけないですけどね😅
人間完璧な人んてまあいないし、自分の価値観が正しい訳でもないですし、考え方が違ってもある程度飲み込むしかないですね。
一般的な常識からけ離れているような、誰が聞いてもそれはおかしいと言われるようなことさえされなければ、許そうとする努力も必要です。
歳を重ねると許せることも増えるのかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中だと余計にネガティブです😅

    本当に優しいんですが、、
    しょうもない嘘でも嫌で結局クズやなって😂

    自分も全然完璧じゃないのに、なにを求めてるんだって感じですよね。
    自分の価値観と違うと夫婦なのに合わなくて大丈夫なのかと思ってました😂
    過去の嘘根に持つのもやめたいし、
    早く許せるようになりたいです😭✨

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠中という事もあり、色々周りの事を気にしてしまう時期でもあると思います。
夫婦は同じ環境で育ってきたわけではないので、価値観や考え方の違いは少なからずあると思います。
お互い思いやれなくなったり、尊敬できる何かがなくなったら、夫婦は終わりだと思います。
ただ、妊娠中という事もあり、ホルモンバランスからくるネガティヴな思いの可能性もゼロではないので、産後、ホルモンが落ち着いて冷静になってから、改めて考える事も必要なのかなぁと私は思います。

  • ママリ

    ママリ

    最近周りの事ばっかり気にしてます。
    全く違う環境で育ってきたので、、
    価値観の違い受け入れられるようにならないとですよね。
    喧嘩になると私はすぐ離婚ってなるので、ホルモン落ち着いてから冷静になって考えます。
    尊敬できる所はいっぱいあるのでなんとか考え方改めたいです😭

    • 2月18日
まま

すっごく気持ちわかります😭😭
わたしも一度いろいろあってそっから義家族きらい、旦那も心から信用できなくなり、、
もう3年は経とうとしてますが、いまだ忘れられずです、、
でも当時よりはですが、、
気持ちわかりすぎてついコメントしちゃいました🙇‍♀️アドバイスとかじゃなくごめんなさい💦

  • ママリ

    ママリ

    共感してくれてありがとうございます😭
    どんなにいい人でも許せない事ってありますよね。
    時間経って忘れられるようになりたいです🥲

    • 2月18日