※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましお.·˖*✩
子育て・グッズ

離乳食が減ってきて悩んでいます。同じ経験の方、乗り越え方や2回食のタイミングを教えてください。

離乳食を6ヶ月から食べ始め、そろそろ2回食なんて思ってた矢先急に食事量が減ってしまいました🙍💦
口に入ればもぐもぐはするのですが、嫌がる素振りが多くなっています。😖
味を変えたり食材を変えたりしても同じで、同じ経験ある方どうやって乗り切りましたか?
そして、いつ頃2回食に進めばいいか分からなくなってじいました💭😕

コメント

はな

その時期はまだ母乳やミルクでほぼ栄養とれてたらいっかーくらいに思ってたので食べないときは食べないでよしとしてましたが、二回食の時間とリズムは作ってましたよ〜!

• ごましお.·˖*✩

ごましお.·˖*✩

本に載ってる通り食べさせなきゃ!とか思っちゃってました💦そうですよね。それでいいんですよね😖⚡
    そのせいでご飯の時間嫌いになっちゃうんじゃないかって自己嫌悪に陥ってました😔💭
    2回食、リズムだけでも作ってみます!

• 2月18日

食べなくても食生活のリズム作るために座ってスプーン見せて、この時間はご飯なんだよと、食べなくてもお茶だけでも飲ませてねと市の離乳食指導で言われてたのでそうしてました。口に無理やり入れても出されるし、全然1歳まで量増えなかったです😅
とりあえず2回食、3回食は食べなくても進めました。
あとはお母さんの精神的な問題😂😂食べないと辛いですよね💧

• ごましお.·˖*✩

ごましお.·˖*✩

なんか、安心しました。
    食べさせなきゃ!ってそればっかりになってました💦子供だって食べたくない時ありますよね…

私もリズムだけでも掴む為に少しづつ2回食始めてみたいと思います☝

• 2月18日