※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保険証が送られてきていない可能性があります。保険証がまだ送られていないか、配送に遅れがあるかもしれません。配送状況を確認してみると良いでしょう。

保険証についてです。

1月26日に協会けんぽへ保険証と限度額認定証を申請しました。

NICUに入院していてもう退院しましたが、保険証が出来てからの精算ということで今は未納という状態です。

どのくらい時間がかかるのかと思い、協会けんぽへ問い合わせたところ2/12に保険証は旦那の職場へ限度額認定証は自宅へ同じ日に郵送しました。とのこと。

1ヶ月検診が昨日あり、病院から催促されてしまいました。

金曜日に郵送したのが木曜日に届かないなんて事ありますか?
普通遅くても火曜日には届くと思うんですが😅

協会けんぽがまだ送っていないということなんでしょうか😭

コメント

普通は記録が残る方法で配達するので、もう一度問い合わせてみてはいかがですか?ちなみにNICUだと未熟児療育医療も利用できますが、そちらは主治医の意見書もらって役所に提出とかかなり時間がかかるので病院もとりあえず会計止めて待ってくれましたよ。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!もう一度問い合わせてみます😓その未熟児療育医療というのはNICUに入った子は皆申請できるのでしょうか?😓

• 2月18日

退会ユーザー

2000g以下とか、呼吸不安定とか、栄養補給できないとかいくつかポイントがあってそれは医師の意見書に書いてあるので、それを役所に提出すると無料になる感じです。

• 2月18日