※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

4月から1歳3ヶ月の子どもを保育園に入れます。保育園デビューで子どもや私が泣くかもしれません。保育園デビュー後に子どもの様子が変わったり、良くなったりすることがあるか教えてください。

4月から保育園です。1歳3ヶ月から入所です。
きっと子も私も大泣きスタートかと思います🤣💦
先輩方のお子さんははじめての保育園が始まった後、何か様子が変わったりありましたか?
例えば後追いが酷くなったとか寝付きが悪くなったとか。何か状況が悪くなった事。
他に何か良くなった事も😳
色々教えてください。

コメント

ぴいぴい

娘を1歳半のときに認可外にいれたときそっからイヤイヤ期が本格的にスタートしました( ;∀;)

• ゆいとん

ゆいとん

ありがとうございます。イヤイヤ期は一番大変だと聞きますね😳頑張ってみます。

• 2月18日
2児のママ🌈🧸

帰ってきた時は、めっちゃ甘えたになり、離れると泣かれました🥲

• ゆいとん

ゆいとん

頑張ってママさんのこと待ってるんですね💦こちらも泣けます🤣
    ありがとうございます。

• 2月18日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

ただ私の娘の場合慣らし保育期間(2週間)が泣いて大変だっただけで、仕事始めた頃にはもう保育所でも家でも泣かなくなりましたよ👀

• 2月18日
  • ゆいとん

ゆいとん

2週間で😳✨うちも早く保育園で慣れてくれるといいのですが。希望持てます!

• 2月18日
👶🏻

どこいくにもギャン泣きでした😂チャイルドシート乗せるだけで保育園に連れて行かれると思うのか買い物でさえ連れていけなかったです(笑)
でも1ヶ月経つと楽しい場所とわかったのか保育園に連れていくと自分から先生に抱っこされにいくようになりましたよ〜😊

• ゆいとん

ゆいとん

1ヶ月でそこまでですか✨
    うちも早く慣れてくれる事を願います。
    ありがとうございます。

• 2月18日

上の子が11ヶ月ではいりましたが、私に興味がなく後追いしなかったのに保育園に行きだしてから後追いがはじまりました🤔
本人も行ってる間楽しいようで、あとは特に変わりはないです 😂

• ゆいとん

ゆいとん

子供次第で全然違いますね😆うちはがんがん後追い中なのでこれからどうなるやらです。
    ありがとうございます😊

• 2月18日