※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンで食べ物を取る練習中ですが、自分でスプーンを持って食べることができません。どのように練習したらいいでしょうか?

スプーン食べを今練習していて、私がスプーンに食べるものを乗せお皿の上に置いたら自分で持って食べる、またはスプーンに食べるものを乗せてスプーンを持たせて食べるってゆうことをやっています
なかなか自分でスプーンを持って食べ物をすくおうとしないのですがどのように練習しましたか?

コメント

ぽこ

一緒にすくってあげる練習もしてみてはどうでしょうか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してみます!
    ちなみに練習してどのぐらいで1人で食べれるようになりましたか?

• 2月18日
  • ぽこ

ぽこ

まだまだすくうのは下手ですがすくおうとしますし、のせてあげるとほぼ100%食べれるようになりました!練習は1歳からボチボチして、本格的にはつい最近です🙆

• 2月18日
  • ぽこ

ぽこ

ちなみに息子の場合はヨーグルトはぐちゃぐちゃにされダメでした…ご飯も米粒すごくて慣れてからにしました💦煮物の人参が一番効果ありでした!

• 2月18日
  • ぽこ

ぽこ

グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 2月21日
まるまる

ヨーグルトとかで練習しました!
二人羽織みたいに息子にスプーン持たせて私が手を動かすみたいな感じです!
あとは本人のやる気次第です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してみます!
    ちなみに練習してどのぐらいで一人で食べれるようになりましたか?

• 2月18日
  • まるまる

まるまる

1歳ちょうどから練習して3ヶ月には最初から最後まで一人で食べてます!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってみます!ありがとうございました!

• 2月18日